ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

音楽の力。

お土産を貰った。6本のパックを1つ。 全部違うラベルなんで分けて撮影したが、画像はこれしか上げられなかった。 他にも数枚掲載しようと撮影したものがあるが、できない。 理由? そんなの知らんよ。 何やってもできないんだから。 オレは電子機器が大の…

月日。

パソコンへの画像取り込みが、かなり面倒になった。 以前は gmail で画像を貼り付け下書き保存したものをダウンロードしてた。 それがまったくできなくなった。原因は判らない。 Google のセキュリティが強化されてからだ。 それが理由かもしれない。 仕方な…

生きてるよ。

生きてるし、健康上の問題もない。 ただ…ゆっくりブログ書いてる時間が無いだけ。 証拠写真として画像を添付したかったが、 スマホでは縮小する事ができない。 (デカい画像は貼りたくない) まぁ…特筆すべきネタもないんだがね。 物申したい事なら、幾つか…

部屋に居るから考える。

九州地方を中心に台風の悪影響が出ていると思います。 どうか、命を大切になさってください。 それが最優先で、最重要です。 オレの住む地域は、正に “嵐の前の静けさ” 。 これから明朝にかけてがピークになる。 まぁ…部屋に居る訳だから、新たな画像なんか…

義理と人情。

先日会社内で情報共有してもらう為に撮影したもの。 今週はハードな運行多くて、他に撮影したのは燃費記録用画像だけだ。 さて、会社や仕事絡みの雑談していこう。 オレは…それなりの年齢である。もうすぐ誕生日だし。 残りの人生は20年あればいい。充分だ…

一旦、帰宅。

「たまには、違う種類にするか…」と思って買った。 ↓ 8個入りは、会社へ。オレの分は4個入り。 これさ、美味しい。 東京ばな奈シリーズみたいなんだが、ハチミツが絶妙。 口の中に余韻が残って何とも言えぬ満足感がある。 当然ながら通常の品物より高い。…

価値観の違い。

「修理代、もったいなくね?」 …と、最近の若者みたいな口調で社長(65歳)が言った。 来月の15日と29日の土曜日。 遅くとも15時には帰社できるスケジュールにして欲しいと頼んだ。 そこで毒蜘蛛2号を修理する話をしたんだ。 このまま放置すれば、…

気持ちから零れる言葉。

本日2度目のブログ。 一応…著作権とか気にしてる。詳しくないからさ。 自分で撮影したものをトリミングしただけ。 無理矢理、関連性を持たせたショボい画像だ。(笑) 突然お勧めに挙がってきた動画。 ↓ 「ズルいな…」 思わず零れた言葉だった。 www.youtube.…

決めた。

毒蜘蛛2号の塗装修理(錆の除去及び防錆処理含む)をする。 ↓ 今朝の撮影。 ↓ 今年初めに、同じ場所で撮影したもの。 帰社したのは、昨日の朝。 それからトラックを急いで洗って(それでも3時間)、 それから毒蜘蛛2号を洗った。(デッキブラシで15分)…

秋の気配と月夜と、麻衣子さん。

昨夜1件目の配送先に向けて、高速を走ってる時だった。 (都内降ろしと千葉県降ろしの混載) 久しぶりに湿度を気にせず窓を開けられる空気で、気持ちいい。 荷物が前荷(荷台の前方に重い物を積載している)で、 タイヤのパターンノイズも少ない。いつもの…

感謝。

先ずは…オレのブログを読んでくれている人にお礼を。 こんなつまらん文章に目を通して頂き、 アクションまで起こしてくださり感謝申し上げます。 今後も変わらず、つまらん文章書いていきます。 (基本、自己満足ブログなんで…) どうにも時間を持て余した際…

蒸気機関車繋がり。

5月3日の撮影。 北の大地にて。 奥に見えているのはオホーツク海。 こんな風景を眺められるなら、汽車の旅も悪くないな…と思ってたよ。 49643号機と客車。 9600型は北の大地とよく似合う。 炭鉱が栄えた街には…と言った方がいいかな。 先日お勧め…

思いついた事を書く。

先日、積み込み先に設置されている自販機で珍しいモノを見つけた。 これが好きな人には、堪らない味なんだそうだ。 Dr.Pepper と言うジュース。(コーラ?) 初めて飲んでみた。 芳香剤が入ったコーラ。これがオレの印象。 Dr.Pepper には、記憶に残る物語が…

モラル。

これ ↓ は、2週間程前に食べたもの。 約半年ぶりに行けたラーメン屋さん。 ネギラーメンが滅茶苦茶美味しくてね。行きたかったんだ。 けど、メニューが新しくなってた。 ネギラーメンだが、ネギ味噌になってた。 これはこれで美味い。癖になる味。 12時~…

食べるのは楽しみだが…。

職業柄…食生活は不規則である。これは仕方ない。 だが、リバウンドしたのは許せない。 いつも意識してたんだがな。今日…健康診断だったんだ。 体重増加と、恒例の貧血。 明日からせっせと減量するよ。 胃カメラ検査もあったんで、20時間空腹だった。 流石…

コメント。

これは4月30日に撮影したもの。 北の大地へ行く前に、経由した場所。 掲載する画像がなくてね。引っ張り出してきた。 オレが大型免許を取得する際、お世話になった自動車学校。 岐阜県多治見市にある。界隈では有名な学校だと聞いている。 オレが教習を受…

蓄積と発散。

TOP GUN の影響もあるが、元々マスターキーには同じタグが付いていた。 経年劣化して見苦しかったので新調。 ついでにオレ専用スペアキーも作った。 トラックは、マスターキーでしかエンジンを始動させられない。 スペアキーは、施錠用だ。 木曜着の荷物は、…

こういうのは、早い。

前作より情緒的と、映画観ていて思った。 今回のサントラにも、前作の楽曲(使われているもの)が入っている。 それが決め手になった。 トラックから USB 持ってきたんで、早速取り込んでいる。 明日から少しは気合い入りそうだな。 今日は200キロ程度の…

観てきた。

もののけ姫、リバイバル以来の映画館。 3時間以上前に現着。暇つぶしに困ったが、あの雰囲気は好きだ。 入場前に買ったポップコーンは、量が多過ぎた。食うの大変だった。 比較的気楽に観れるシーンでモグモグして、肝心なシーンで食うのを停止。 2席空け…

前向きに考える。

最近は、ホント撮影してない。仕事柄必要なものだけだ。 ↓ も仕事に関するもの。 スマートインターの閉鎖期間を示す看板を撮影。 定期的に利用するインターなんで、覚えておこうと思って。 連休前の仕事は、昨日の午前中で終わった。 11日は休みだったが、…

生存してる。

オレは汗っかきだから、暑いのが辛い。 発汗作用で体力消耗してしまう。しかも半端ない量の汗なんだ。 傍から見れば「バケツの水を被ったのか?」と思われるレベル。 作業用手袋の中に汗が貯まる。ズボンの裾まで汗が染みている。 想像できるかな。 今週末は…

今朝、帰宅。

今週は土曜着の長距離があったんで、アパートに戻ったのは6時過ぎ。 流石にトラックを洗おうという気にはならなかった。 連休前の繁忙期だな。 この蒸気機関車の事は、以前にも少し話した。 滋賀県に半ば放置されていた車輛だ。 D51 999号機…と、お伝えした…

やってもうた。

恥を晒す画像。 木曜の午前3時頃だった。 障害物に車体を擦ってしもうた。 この程度のダメージで済んで、まだ良かった。 報告をして、修理の手配も済ませた。 勿論、自費で直す。 社長も心得たもの。 会社を通さずとも構わない。 伝票等のやり取りはこちら…

こういう時もある。

「良かれ」と思った発言に対し、心に刺さる回答をされる。 まぁ、こんな事は日常茶飯事だ。 言葉の選択に注意を払い、相手の立場や気持ちに配慮しても…。 オレの思慮不足だったと思うしかない。 先週は公私共に連続して発生したんで、凹んだよ。 何処まで気…

騙されている方がいい。

(画像は、お借りしたものです) この画像を改めて掲載したのには、意味がある。 まぁ、それはいい。 先に…元首相が “暗殺” されるという、前代未聞の事件が起きた。 明細は皆さんご存知だろう。 ただ「在日外国人の犯行」と言ったデマが飛び交っている。 真…

絶対忘れない日。

画像に今から書く話との関連性は全くない。 適当に選んだだけ。 連休に北の大地で撮影したもの。 7月4日は、アメリカ合衆国の独立記念日。 オレにとっては、これも大事だ。 だが、更に大事な日でもある。 もう10年以上会ってなく、連絡も取り合ってない…

干からびる。

この週末は比較的時間に余裕があったけど、あまりの暑さに萎えた。 オレは汗っかきだから、余計に体力消耗してる気がする。 オレはエアコンが苦手でね。 外気温との差をつけるのも好きではない。 せいぜい…2~4度以内に設定する。 が、それどころではない…

何か書こう。

昨日、社長に送付した画像。 3度目のワクチン接種は、噓のように異常がなかった。 注射されたところが僅かに疼くだけ。 それ以外の症状は皆無。 今日は普段通り仕事してきた。 逆に驚かれてしまったがね。 ニュース見ていたら、オレの住む地域も梅雨が明け…

洗濯が追いつかない。

タコメータが1000rpm近い数値になっているが、当然走行中ではない。 念のため…。 これは給油前の記録画像。オレはレシートに走行距離と燃費を記入する。 誰にも指示されてないけどね。 この数日は何処へ移動しても高温多湿だ。 オレは暑くても長袖を着ている…

懇親会。

先日掲載した画像のアングルと、ほぼ同じ。 今朝も4時過ぎからトラックを洗ってた。 で、毎週右手の甲に傷を負うのが “定番化” してきた。 シャーシ洗ってる時に何処かで擦ってる。 昨夜は夕方から会社の懇親会があった。 年末以来だから半年ぶりかな。ボー…