ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

進歩。

 

 

昨日引き取ってきた。

 

 

2列目っすよ! (笑)  FC の威力、恐るべし。

 

ついでに…

 

こちらは番号伏せさせてもらう。念のためね。

 

 

去年の今日。オレは土佐へ行ってた。今は桂浜辺りをウロウロしてた時間帯だ。

あれから1年がたった。時が経過するのは、本当に早い。

50歳を過ぎてからは、それを痛感している。

もっと本気で遊んでおけば良かった と、今さら思う。

残念ながら…時は戻せないからね。

 

 

あの日龍馬と約束した事、自身が考えている未来。何もブレてない。

オレは間違いなく!夢を実現する為に少しずつ前進してる。

厳密には、失ったモノを取り戻す事も含まれているんだが。

枝葉を伸ばした部分もある。

麻衣子さんや【りんの田舎暮らし】を通して親睦を深めたギタリスト氏。

この部分に関しては、良い意味で完全に予想外だった。

「俺はさ…麻衣子さんを馬鹿にしてたんだよ」

昨日、氏が苦々しい顔してオレに語った言葉。

これはオレと音楽を通して親交を始めたばかりの頃だろう。

まぁ…生粋のロッカーが麻衣子さんを素直に受け入れる訳ないわな。(笑)

マチュアとは言え、ギタリストでもある。

カテゴリは違えどステージに立ってパフォーマンスをするのに変わりはない。

だが氏の場合は、それが麻衣子さんに対する印象を変化させた。

メンバーや楽曲の色によって “立ち位置” を変えるバンドマンならでは。

氏の持つセンスの良さが彼女と楽曲を理解する為の近道になった。

オレの楽曲に対する深読みも、興味を惹いたようだ。

相変わらず「浪人君は、何か持ってる」って事あるごとに言われてるよ。

因みに自覚症状は、ない。

 

 

反面…。

能登半島地震以降不安定なメンタル。これが完全に落ち着いた訳ではない。

他にも外部要因がある。何れも生死に関わるものだ。

オレは自身の生に対する執着をあまり自覚してない。

だが、周りの人たちに対しては全く違う。

人生を楽しんでほしいって、心から願っている。

 

 

 

youtu.be

 

 

女友達は、人生を迷路化していたオレに手を差し伸べてくれた。

麻衣子さんの楽曲は、生き地獄で苦しんでたオレに語りかけてくれた。

【りんの田舎暮らし】は、前進を再開したオレに道標をくれた。

 

彼女たちの後押しがなければ、オレの人生に “進歩” は記録されていない。