ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

届け!

 

コーヒー(勿論インスタント)切らして、買い出しに行った際に撮影してきた。

ついさっきの事だ。煙草とコーヒーだけは無しでいられないからね。

 

 

3日位前からかな。桜が満開になる時期とは、完全にズレてる気温になった。

紫外線が物凄く強い。見かけによらず肌が弱いオレには、辛い季節だ。

 

 

 

【桜】は、日本人の心を象徴していると思ってる。

植物や樹木に関心が低いオレでも、桜は大好きだ。

今年も見ることができた。

 

 

台湾でも、また大規模な地震が発生した。

亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。

また、被災された多くの人にお見舞い申し上げます。

オレも出来得る限りの支援をさせて頂きます。

受けた恩を決して忘れない台湾の人たちに、日本人のオレができる事を。

アメリカでも発生したようだが…)

 

震災に対して、人間はあまりにも無力だ。

長い年月をかけて築き上げてきたものを、一瞬で奪ってしまう。

ついさっきまで笑顔だった人が、突然目の前から消えてしまう現実を

受け入れる事ができるだろうか? 多分…オレにはできない。

だがね、悲嘆に暮れる人に寄り添う事ならできる。

悲しみや苦しみを分けてもらう事で、少しでも心を軽くしてあげられる。

これはさ、震災だけじゃないんだよ。

人間関係や病気。或いは将来への不安とか。

 

オレは “浪人” を自称するようなヤツだ。何の力も持ってない。

だがね、経験だけは沢山してきた。生き地獄も味わってきた。

そういう辛酸を自身の中で変換すれば、周りの人を助けるエネルギーになる。

これ以上苦しんでほしくない。間違っても!人生を諦めてほしくない。

生きていれば…前へ進む気力が残っていれば、その思いは必ず報われる。

 

生きているのなら、前へ進んで欲しい。苦しみの中で立ち尽くす必要なんてない。

自身の決意と、差し出されている手を掴めば1歩を踏み出せる。

 

思いよ、届け!

 

オレは…心から喜びを表現している笑顔が見たい。

 

 

 

藤田麻衣子 @ duo MUSIC EXCHANGE 【2024年の目標】 - YouTube

 

↑ 偶然発見した動画。 オレの予想は当たってた。

 

 

youtu.be

 

 

麻衣子さんは、全部知ってる人だよ。きっと…。