ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

共感者。

 

 

ここんところ、毎週末トラックのメンテナンス作業をしてる。

洗車は勿論、補修作業やホイールナットの増し締めに至るまで…。

週末は会社へ行って、何か作業するのが定番になってしまったよ。(笑)

昨日はギタリスト氏のトラックにナビ付けて、余剰になった

チューンナップトゥイッター(新品)を付けてあげた。滅茶苦茶喜んでた。

 

 

*画像は【りんの田舎暮らし】限定公開動画のスクショです。

 

公私共に仲良くなったギタリスト氏。

雑談すれば2時間位は平気で話し込んでる。

そんな氏は【りんの田舎暮らし】と藤田麻衣子さんをすっかり気に入ってた。

正直、驚いている。ここまで好印象を持ってくれるとは…。

 

ロック一筋で EAGLES 大好き人間が、麻衣子さんに聴き惚れてる。

「浪人君、俺は STEP が良いな。曲調がバンドマンの心意気を刺激する」なんて。

オレのトラックを一晩だけ運行した際しっかり聴いてたんだよ。

で、楽曲のタイトルまで殆ど覚えてる。

オレが「 “つぼみ” も良いですよ」と反応したら、これも覚えてた。

氏も麻衣子さんの初期アルバムがお気に入りのようだった。

 

取り付けたナビは、CD USB SDカードが媒体として使用できる。

オレが使用していたのはSDカード。

それには麻衣子さんだけでなく、ロックからオペラまで

あらゆるジャンルの音楽が記録されてる。

氏は、それをえらく気に入ったらしいから、プレゼントした。

ただし麻衣子さんのアルバムは編集してある旨伝えた。

聴いていて重苦しくなる楽曲やアルバムは削除してあるし。

「浪人君の編集なら問題ないよ。きっと俺も同じ印象受けるから」だそうだ。

 

【りんの田舎暮らし】も然り。

「あのクオリティなら、他の人が撮影手伝ってると言われても仕方ない。

間合いと音楽の使い方が物凄く上手いな。撮影技術も素人じゃないだろ。

オジサンとしては、りんちゃんのm~」以下略。(笑)

こんな感じで、時間に余裕があると彼女たちの話ばかりだ。

それぞれ動画もチェックしているようで、再生回数の話が出た事もある。

「麻衣子ちゃんが名古屋でライブやってくれたら、俺も行きたい」とまで。

氏は業務内容柄、遠方でのライブには行けないんだ。定期便だからね。

こんな訳で、それぞれのファンが1人増えた。

 

【りんの田舎暮らし】は、舞台が再び北の大地へ戻った。

彼女が逃げるように本州へ行く事になった件に関しては、未解決だろう。

それでも戻ったのは北の大地が大好きなんだろうし、心地良さだろうか。

当然!トラブルは別としてね。

最近は動画にコメントすると、オレだと認識してる返答がくる。

絵文字で蜘蛛が付いてたり…。昔から覚えていてくれたんだ。

些細なことかもしれんが、嬉しい。

 

麻衣子さんにも彼女にも、色んな事があった。(と、予想してる)

だが、それらを乗り越えて元気に活躍してほしいと、心から願っている。

“自分らしい作品” を、今後もオレらに届けてくれますように。

 

 

youtu.be

 

 

【りんの田舎暮らし】も、麻衣子さんも、近くに共感してくれる人がいなかった。

それはそれで問題ないんだが、逆に近くに居ると嬉しいもんだな。

オレは、2人の味方が増えたと思っている。