ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

1人で、照れる。

 

 

 

 

いや…オレさ、こういうの入手したこと無いんだよ。(笑)

ええ歳したオッサンが、何集めてんだよ…とか、言われそう。

一応主張しておこうかな。

オレは【りんの田舎暮らし】を応援したいだけだ。

だが! 1人で照れる。

 

 

この数日は業務上で神経すり減らす事が続いてね。

更に!マイちゃんマイナートラブル発生して、イライラ3割増し。

運行中聴いてる音楽が身体に染みてこない…ってか、耳に入ってこない。

この年末年始はトラックの手入れと整備に明け暮れそうだ。

 

オレは神経質な人間。完璧主義ではないが、拘る事に妥協は一切しない。

仕事もそうだし、トラックに関しても同じ。

普段から関係する全員がウィンウィンになれるような仕事を心掛けている。

気持ち良くやり取りして、最短で終わらせる。

で、トラックを停めていなければならない時間(休息時間とか)は

思いきり寛ぎたいんだよ。シャワー浴びたり、のんびりご飯食べたり。

勿論、仮眠時間にも余裕が欲しいから。

それでも発生してしまう問題に関しては、最善を尽くすし真摯な対応もする。

過失の有無を含めてね。これも業務の1つだ。

だからこそ、自身に関係ない問題で足止め喰うのは胸くそ悪い。

これには事故渋滞も含まれる。

圏央道で大幅に運行予定を狂わされたのは、2度や3度じゃない。

何度も走った事のあるドライバーなら理解してもらえよう。

圏央道は呪われてますよ」そう言ってたドライバーもいた。…分かる。

具体的には書かないが、職務怠慢のとばっちりでムカつく問題が連発。

それが業界の悪しき風習のせいで、ドライバーが被害被ってるって事だ。

 

勿論、不可抗力もあるよ。

自然災害がそうだな。これに抗える人は、そうそう居ない。

これからは雪害対策に苦労しそうだ。

 

金曜日、浜松 SA で、オレのトラックを挟むように冷凍車が後から駐車

コンプレッサの爆音が轟く中で、オレには仮眠なんて不可能。

片方どころか近くに停まっていても一瞬で目が覚めるのに、右も左も冷凍車

これじゃあ、悪夢も見れない。(笑)

14時半から0時半までの休息時間だった。

ウトウトしたのは最初の2時間弱。こういう時もある。…不可抗力だよ。

「気になるなら静かな場所へ移動すれば?」って思うだろ?

何も問題無ければ速攻で移動してるよ。…出来ないんだ。

トラックに装備されているデジタコは時速2キロでも反応する。

仮に駐車してから3時間でトラックを動かしたとする。

これは3時間 “休憩” という扱いになる。0時半まで停めていても

「3時間の休憩」と「7時間の休憩」という扱い。

最低8時間とされている(2024年4月から9時間)休息時間。

動かせば “連続” としてカウントされない。

つまり、休息時間として認められないという事だ。

例外で「4時間以上」+「6時間以上」という分割パターンもあるけど。

オレが週末トラックを洗わずに帰社したのは、何か月ぶりだろう。

高圧洗浄機で水は流してきたけどね。これは洗車じゃない。

イライラに眠気が加わって、流石にそんな気力無かった。

 

 

珍しい夢を見た。

オレの左に女友達が座ってた。彼女は10年前の姿だ。(そもそも何年も会ってない)

その間隔が、やたら狭い。

 

実在する彼女は絶対そんな事しない。

いつも言うが、彼女との関係に疚しい事は一切無い。

 

オレに対する “線引き” は色んな意味で明確でね。

お互いのテリトリーには侵入しないんだ。

そんな彼女が、オレとくっつきそうな距離にいる。

そんな些細な(?)事に、ドキドキするオレ。

 

いや…ドキドキって。(笑)

目が覚め、1人で照れた。

 

 

 

youtu.be

 

 

何だろう…。自分の思いを叩きつけるような感情が伝わる。

この頃の麻衣子さんは、ダブルヴォイスの使い方やストリングスの使い方が情緒的だ。