ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

基準。

 

 

*画像は【りんの田舎暮らし】の限定動画をスクショしたものです。

 

 

夜間にオホーツク海の流氷を撮影したもの。

動画は、ほんの数秒しかない。

それでも投稿しようと努力している姿に、心打たれる。

オレには判らない本人の思いがあるのだろう。

 

 

 

今の会社に就職して3年。

ここへ来て初めて挫折感を味わっている。

オレの考えや主義を述べた上で意見を求めた2人が、同じ事を提案してきた。

 

2人は共に立場や考え方も違う人物。

正直ショックではあったが、これが現実なのだと痛感させられた。

自身の考え方が間違っているとは思わない。

たが、周りの人からすれば「面倒事を持ち込む厄介なヤツ」になってしまうようだ。

まぁ…過去にも上司に噛み付いて左遷された事があるから「結局こうなるのか」と思った。

1日中考えて出た結論は…

・本来の目標を少しでも早く実現させる事に集中する。

・今後会社で余計な言動を一切しない。

だった。

これはオレにとって仁義を欠く行為になる。

だが、意思を貫いて相手に不快感を与える事になれば本末転倒だ。

オレはウィンウィンの関係を築きたかっただけなのにな…。

とても残念だよ。

『基準』は人によって様々で、捉え方で随分変わってしまうからね。

 

だが、見方を変えれば “目標に向かって全力集中せよ!” という暗示にも受け取れる。

実際…それを認識する事がいくつかあるからね。

時は待ってくれない。

オレが望む生活と環境。 取り戻したいモノと復活させたいモノ。

其処へ辿り着く為の速度を上げる。

 

 

youtu.be

 

この楽曲の歌い方。今の麻衣子さんはやらない。

だが、これはこれで説得力があってオレは好きだな。

 

 

 

オレがタグを付けるのは、それぞれお借りしている画像や

紹介している動画に対して筋を通すため。

一応…お伝えしておく。