ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

恐れ。

 

 

 

 

久しぶりの2泊3日運行から帰社したのは、昨日の朝。

比較的穏やかな天候で、また半日かけてトラックの洗車。

その勢いのまま毒蜘蛛2号も洗車した。

実は修理してから1度も洗ってなかったんだ。

本当はポリッシングしてワックスかけたかったんだが体力が尽きた。

帰宅して朝昼兼ねた(結局晩も)昼メシを済ませたら、また脱魂状態になった。

 

今朝7時過ぎに会社行って、先日組み上げたトラックタイヤを

2本 “ウエイト” 代わりに積み込んでおいた。

アルミホイールとは言え、タイヤそのものが重い。

1本40キロ位あると思う。3本目を積むのは諦めた。

明日から天候が悪くなる。全国的みたいだから、警戒してる。

ついでに毒蜘蛛2号も少し触ったんだが、解かるかな?

敢えて先週と似たアングルで撮影したんだが。

 

 

先週はまた脳内がシャットダウンしそうになった。

特に何かがあった訳ではないんだが、堪えるのが辛かったよ。

金曜の休息は、圏央道の菖蒲 PA

積み込みの待機時間が想像より長くてね。

本当は新東名の駿河湾沼津 SA にしたかった。

圏央道は、とにかく事故や渋滞が多い。できれば東名まで抜けてしまいたい。

先日も事故渋滞14キロ70分とか、あった。 

この時も菖蒲 PA で休息する羽目になったな。

で、金曜の話。

オレは保冷車を警戒してスペースを選ぶ。煩くて仮眠どころじゃないから。

両隣りの大型トラックを確認(普通の大型)して停めた。

「たまにはカレーでも食うか」と、カツカレーを注文。

 

 

 

 

見た目は、美味そうだった。カツは揚げたてだったし。

カツカレーに対するコメントは、以上。

 

でだ。食べて戻ってきたら、左隣が保冷車に代わってた…。

今風に表現するなら、駐車場ガチャがハズレという事だ。

保冷車はね、冷却用コンプレッサが車両右側に装備されている。

そのトラックの右側にオレが停まっている。もう判るだろ?

最悪の状況。即、社長に電話。他のスペースに移動すると。

 

オレらのトラックには、GPS 搭載のデジタコ付いている。

時速5キロで移動しても感知する。

最低8時間は連続停車させなければ休息として認められない。

だがね、オレのトラックがコンプレッサの爆音と振動で揺れる

レベルの状況で休息なんか無理。

社長はオレがいつも保冷車を警戒しているの知っている。

過去に中井 PA から駿河湾沼津 SA まで移動した事あるくらいだからね。

(この時は当然ながらカウントし直し)

許可をもらってから、スペース変更した。

一応言っておくが、保冷車が煩いのはドライバーが悪いのではない。

積み荷の保管温度を一定に保つ為に、どうしても作動させなければならない。

それ故に、彼らを責める気など毛頭ない。

移動したから、何とか眠る事はできたよ。

 

 

毎回疲れて帰宅するんだが…

最近何故か熟睡できない。物凄い寝汗かいたり、悪夢見て起きたり。

強く意識している訳ではないんだが、4月からの戦いに対し神経質になってるかも。

それが恐れという形になって、プレッシャーかけてるようだ。

睡眠不足は脳の活動を著しく妨げる。オレのような人間は特に。

実は今も、書きたい事を書けない状況。

 

今日は諦めるか。 少し横になるよ。

 

 


www.youtube.com