ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

余韻と現実。

 

 

 

 

今回はトートバッグとポーチ購入。両方同じ値段って…。

ポーチの幼稚な絵は、麻衣子さん作。

「藤田画伯」とか言われてる。いや、画伯って何? (笑)

だがこれがファンには人気なんだそうだ。

本人ですら!何を描いたのか判らないらしい。(爆笑)

呆れるレベルの絵なんだが、憎めない。

その安心感が麻衣子さんらしいと思ってね。買うのを決めた。

 

 

 

昨日は17時頃に帰宅。

東京料金所過ぎて数分で渋滞の始まり。それは海老名 SA 越えた所まで続いた。

18キロの渋滞なんて初体験だ。仕事の時なら確実に!回避行動する。

 

室温39度の部屋に戻り洗濯していたら、何もしたくなくなったよ。

近所のコンビニで買ってきた唐揚げ食いながら芋焼酎飲んでた。

水割りにするのも面倒で、ロック飲み。

4~5杯までは覚えている。気付いたら寝てたな。

軽バンでも長距離は走れる。だが、疲労度はトラックの4割増し。

しかも!この暑さ。これがオレには1番堪えた。

 

帰路の途中で気付いた。

バッテリの充電が満たされて、オーディオの音色が変化した。

エアコンの効きも良くなり寒い位の冷風が出る。

普段は距離走らないから、常時電圧不足なんだよな。

現に、さっきエンジン始動したらセルモーターの回転に勢いがある。

毒蜘蛛2号は今航海も難なく活躍してくれた。

あの車には感謝しかない。オレを何処にでも連れてってくれる。

だが高速は走りたくない。ホントに…。(笑)

 

 

(画像は、藤田麻衣子さんの X (旧Twitter)からお借りしました)

 

 

ライブ前半の衣装。このスカート、凄く映えていた。

ファッションは完全に無知なオレでも、素敵だと思ったよ。

厚底サンダルもキラキラしてたな。麻衣子さん歩くとゴトゴト音がしてた。

なんかね、それがまた微笑ましくて…。

小さな子供が大きい靴履いて歩いてるみたいに見えたんだよ。

よくよく考えれば、ライブに行って楽曲以外が記憶に残ったのも初めてだな。

 

3度目の参加になった今回のライブ。

楽曲の好みは別として、麻衣子さんとの距離(精神的な)が近くなった。

同時に、彼女の思いや感情が鮮明に感じられる。

オレにとって若干複雑な心境かな。

これに関しては、もう暫く余韻に浸っていたい。

 

明日から大型トラックを1人で運行する。特に変な気負いはないかな。

オレの現実は過酷だ。再び真の自由を手に入れるまでなりふり構っていられない。

焦って事故やトラブルを起こさないように充分注意するよ。

 

アンコール2曲目は、これ。

 

youtu.be

 

 

 

今日8月6日は、日本にとって特別な日。9日もね。

それはそれで今後の行く末をオレなりに考えている。

オレは自称 “浪人” だよ。