ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

宿に到着。

 

 

 

 

朝6時前に出発した。

途中までは一般道を、ひた走る。

普段の業務で鍛えてる?からね。勝手知ったる道だ。

全行程の半分程は、比較的のんびり走れたよ。

だが、途中から国道(バイパスだが)が渋滞し始めた。

この時点で「現地まで約6時間」とグーグルマップは表示。

到着が17時頃になる。流石にそれはヤバい。

このままでは都内へ戻る車で海老名 SA あたりから首都高まで渋滞してしまう。

やむなく高速(新東名)へ。

ひたすら左車線を85km/h で走ってた。

某宅急便の大型トラックにも、ゆっくり抜かれる。(笑)

*彼らも大型連休で圧倒的一般車が占める高速を80km/h 巡行は無理だろう。

オレが抜いたのは75km/h 前後で走ってた4トントラック1台だけだ。

半ば開き直って走ってたが、意外にオレと似た速度で走ってる人もいたな。

「此処で毒蜘蛛2号は2度と撮影できないかも」と思い、駿河湾沼津 SA へ寄ってみた。

トラックスペースにも乗用車が停まってる。(係員に誘導されてた)

普段は大きな顔して大量に停まっているトラックが数える程しかいない。

…結局駐車できずスルーする羽目になった。撮影だけは、したかったんだが。

 

11時頃にコンビニでカップ麵買って持参の弁当食って昼メシ。

あとは港北 PA で紅茶買っただけ。(コーヒーと麦茶も持参してる)

何せ車の駐車場代がオレの宿代の4割位する。贅沢できないんだよ。

2泊だからね。都会は駐車場代高いから大変なんだ。

あ、因みに宿泊してるホテルにあるコインパーキングは、更に高い。

 

明日ライブ会場で販売されるグッズを少し買いたいから、節約しないと。

(キーホルダーとトートバッグを買う予定)

とりあえず休憩して、明日朝のうちに現地の下見に行く。

グーグルマップで約11分との事だからさ。

 

こうして都内の宿に居て、会場も近くて、チケットも目の前にあるのに

イマイチ実感湧かないなぁ。明日の今頃はテンパってるかな。(笑)

 

 

youtu.be

 

 

道中聴いてた麻衣子さんの楽曲で、何故かこれが印象に残った。

今さらするつもりはないが、恋愛って難しいな。

どうして気持ちがすれ違ってしまうんだろう。

お互いに好きだったはずなのに…。