ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

捉え方。

 

 

 

これは、オレが撮影したもの。特に変わった場所へ行った訳ではない。

美しく咲いていたから気になった。 これも…。↓

 

 

 

こういう被写体は普段撮らないから、オレらしくないかな。

 

今日は会社のギタリスト氏とファミレスでランチしてた。

相変わらずの長話にしてしまい、申し訳なくなった。

ついでに話をし過ぎて、自身が疲れた。

 

先週観たインディジョーンズのパンフレットを貸してあげた。

氏は、歴代楽しんでいるそうで観に行くと話してた。

オレ秘蔵の TITANIC コレクションも、ごく一部見せた。

まぁ、これはオマケみたいなもんだ。

こういうマニア(?)も世の中には存在するのだと。

実際に品物を見せると、かなり驚いていたな。

複数入手してたお土産用?みたいな石炭をあげた。

パッケージングしてある米粒サイズの物だ。

感慨深そうな顔した後、コメントされた。

やっぱオレは普通じゃないらしい。(笑)

 

麻衣子さんの話も色々してみた。

此処には書かないが、彼女に対するオレの見解を伝えると

「充分あり得る話じゃないかな」との事だった。

アルバム【Collar】についても独自の見解。

それぞれの楽曲は良い。

だが、麻衣子さんのアルバムとしては…な。

こう思うのは、オレだけじゃないような印象がある。

 

先日の YouTube ライブ。

駿河湾沼津 SA にトラックを停めてスマホで視てた。

麻衣子さんメチャクチャ笑ってたな。

あんなに笑ってるのは、初めて見た。

笑い話の直後にシリアスな楽曲歌えるんだから、流石プロ。

だが、それすら勘ぐってしまうオレ。

 

ライブまで2週間切った。

最近は違う意味で【Collar】を聴いてる。

考えてる事が当たらなければ良いのだが…。

その答えは、行けば判るだろう。

結果がどうあれ、麻衣子さんを応援する気持ちに変わりはない。

 

 

youtu.be

 

 

前回のライブで、落涙したラストの話をギタリスト氏にしたんだ。

麻衣子さんは、観客の思いを受け取ってる。それに応えてくれたと。

その時「浪人君、目が潤んでるよ」と言われた。

オレさ、こういうの隠せないんだよ。

 

こんな話をしながら、この楽曲を選んだ理由を考えてくれると

オレの考えや思いを少し理解してもらえる気がする。