ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

動きだす。

 

 

「浪人さん、ごめん!年度末で荷物が無い」

昨日社長から言われた。オレが動ける範囲での扱いが、ぱったり途絶えたそうだ。

まぁ…余程の事がない限り、棚卸しの時期に荷物を動かそうとする会社もないだろう。

オレも稼ぎの少ない仕事(得てしてこういうのは、大変な仕事が多い)なんてしたくない。

「連休で良いから、無理に仕事取らないでください」って頼んだ。

オレにだって仕事を選ぶ権利はある。リスクばかりで、それに合わない稼ぎなんて御免だ。

そういう訳で昨日も4時間以上かけてトラックを洗車しておいた。

先日香辛料を運んだら、荷台に香りが染みついてね。

嗅ぐ度にカレーが食べたくなる。(笑)

荷主によっては、匂い移りを懸念される時がある。消しておくのがマナー。

故に「荷台を解放しながら洗車する」という面倒な事やってた。

 

 

今日はライブに行く為の “漆黒” 衣装を購入してきた。

服を買うのなんて、物凄く久しぶり。変に緊張したよ。(笑)

 

麻衣子さんも、勢い戻ってきた。1人のファンとしては、嬉しいことだよ。

彼女が苦しんでたのを知ってる(あくまで予想)から、余計かな。

ニューアルバムの告知もあった。当然!注文。

またネットサイン会やってくれるって。今回は2回に分けるそうな。

麻衣子さん、気合十分だな。 無理せずにやってほしい。

何より嬉しかったのは、公開されたアルバムジャケット。

こんな透き通る目をしたショットは、初めて見た。

 

 

(画像は、藤田麻衣子さんのTwitterよりお借りしたものです)

 

 

この表情…。

目に緊張感も違和感も浮かんでない。

きっと満足できるアルバムになってるんじゃないかな。

 

 

 

こんな表情されたら、惚れる。(笑)

 

歴代アルバム持ってる人は、オレが言う事意識して表情見てごらん。

「なるほど…」って、絶対思うから。

表情が判らないアルバムがある? うん、あるね。 そういう事だよ。

 

 

地上で陽の目をみる為に日々努力している。

漸く第2段階が終了。ホントは先月の予定だったんだが。

来月から “天王山” になる第3段階へ移行。

これを乗り越えた時。オレは地上に手を掛けている筈だ。

同時に、長期放置している愛車に漸く火を入れられる時が近づく。

 

麻衣子さんの話題で盛り上がってるけど、普段のオレは質素だよ。

辛くて苦しい時も未だにある。でも歯を食いしばって耐えてる。

これを越えないと、オレの目指す未来は実現できないんだ。

そういうビジョンがあるから、努力できる。

麻衣子さんや周りの人が、オレを支えてくれる。

実情は知らなくても、オレと言う人間を推してくれる。

だからね、オレは負けない!

 

第3段階は、明日から動きだす。

 

 

 

youtu.be

 

 

ピアノヴァージョンとは、見えてくる景色が違う。

これはこれで面白い。麻衣子さんらしい…と思う。