ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

5時15分に帰社。

 

今の時期。この時間帯だと、こういう朝が見られる。

空のグラテーションが物凄く好きだ。

 

 

 

さて、先ずは物申す。

環境問題について、社会に訴える行為は尊重する。

昨今の異常気象見れば、オレらも強く自覚しなければならない事。

だがな、それと何の関係もない絵画にモノぶっかけたりするのは別だ。

調子こいてんじゃね~よ!!

自分が何様のつもりだ!?

お前らが正義感ぶってやってるのは、芸術作品に対する冒とくだ。

そもそも環境問題と芸術作品に、何の関連性がある?

単に注目を集める為の手段じゃね~かよ。

そんな低レベルな行為に利用された作品が本当に気の毒だ。

このニュースは、本当にムカついた。絶対許さん。

汚した絵画の前で偉ぶってる姿が更に苛つかせる。

 

しかし…環境問題を訴える連中ってのは、オレから見れば異常。

主義主張は尊重する。だが、彼らの言動に納得できるものはないな。

一歩間違えれば、テロリストと同じ。人を殺めないだけだ。

「一緒にするな」と言うなら、万人に響く訴え方しろよ。

例えば…

ペットボトルを作らせた企業を追求しろ。

それを商品に利用している企業に問いかけろ。

『あなたたちは、収益を優先し環境破壊を無視しましたね?』

この方が余程説得力がある。

世界中に溢れているペットボトルのゴミを想像してみろよ。

リサイクルされてる比率を調べてみろよ。

 

オレは昔からペットボトル嫌いなんだ。缶や瓶が好きなんだ。

今では欲しい調味料が全部ペットボトルだ。それ一択しかないんだよ。

胡椒やオリーブオイルくらいしか、瓶詰めがない。

 

一連の騒動が “飛び火” して連鎖反応してる。

断じて許せんから、話題にした。

気が向いたら、予定していた話題を記そう。

 

音楽?こんな話題に添付できる音楽は無い。