ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

ネタは無いんだが。

 

 

オレは、基本的に何処のルートでも利用する。

一般道だろうが、高速道路だろうが同じだ。

仕事でトラック走らせてるんだ。安全と利益を最優先する。

だからこそ、使いたくない道路もある。

・轍が酷い

・坂道が多い

・積み荷に悪影響を及ぼす可能性が高い

こういう所は意図的に避ける。

これが最短ルートであっても、嫌だ。

だが、積み下ろしのエリアが其処に近ければ使うしかない。

こういう時に限って、積み荷が取り扱いに神経遣う製品なんだよ。

 

以前硝子製品を運んだ時は、海岸線のワインディングだった…。

もうね、泣きそうな心境だった。路線バスにぶっちぎられたし。

 

 

 

 

ハート形ピノが出た。(下段中央)

こういう些細な事でも、何か安堵感あるよ。

最近苛つく事がやたら目に付くもんでね。

ピノの下のケースはアタッシュケース “もどき” 。

中古品を1,000円で買って、外装だけ塗装し直したもの。

今までは着替えやパソコンを持ち歩くのにバックパック使ってた。

それが車内では使いにくくてさ。

先日の冒険に使ったトランクケースと一緒に引っ張り出してきた。

 

冒頭に話した道路だが…。

他にも利用したくない理由がある。

その道路に思い出があり過ぎるから。

嫌な記憶じゃない。だから嫌なんだ。

通る度に思い出してしまう。

考えないようにしていても、勝手にフラッシュバックしてくる。

この「亡霊のように纏わりつく記憶」は、オレを何度も苦しめる。

所詮過去の記憶だ。今更思い出したところで何も価値がない。

オレは『今』と『これから』を生きていきたい。

記憶や思い出で、メシは食えないからね。

 

 

先日何気に視ていた動画。

エレクトーンを演奏しているものだった。

白状する。エレクトーン舐めてた。

 

 


www.youtube.com

 

 

この方凄い。素人のオレでも、その片鱗が判る。

 

他にもジブリ映画の楽曲をロック調にして演奏してるのとか…。

いろんな人が、あらゆる角度から音楽に取り組んでいる。

動画投稿する位だから、物凄く上手い。

もうね、固定観念の塊になってる自分が恥ずかしい。

何も表現できない自分が情けない。