ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

取り急ぎ…。

 

 

社長に「土曜日着の長距離でも構わないですよ」と伝えたら、

本当に長距離運行のスケジュールだった。

まぁ、今週は地場が多かったから構わない。

昨日は昼過ぎに帰宅して、今朝は9時まで寝てたし。

また寝すぎて頭痛してるよ。(笑)

午前中に荷物の積み込みを済ませたから、未明に出発する。

 

 

以下の画像は、鈑金屋が撮影したもの。

ブログに掲載する旨は伝えてある。

(宣伝も兼ねて…)

 

 

フロントウインドウは既に外されている。

バンパーを外したのは、ヘッドライトを交換する為だと思う。

面倒くさいんだな。

問題の錆や、損傷部分の画像も

 

 

運転席側 A ピラー部。

ルーフとピラー接合部から侵入した水は、こうやって腐食をする。

既に内側まで到達してしまっているのが分かるだろう。

どうやって直すんだろ。

生産性向上とはいえ、これは構造上の問題でもある。

 

 

右側サイドステップ周り。

これさ…左側もそうなんだが、見た目よりダメージ大きい。

恐らく脱輪させたものだと思う。修正するのに手間取ったそうだ。

 

 

左側も同様の損傷。

まるで、車体半分を脱落させたかのようだ。

それ以外にも左折時に付けたと思われる損傷が含まれる。

どれだけヘタクソな運転したんだろうな。(苦笑)

オレじゃないよ!

 

 

同じく左側を後方から捉えたもの。 ↑ before  ↓ after

 

 

ドアの修復はしないので、一切手を付けていない。

言うまでもなく修正段階での撮影ね。

パテ処理までで、下地処理もされていない。

 

 

他にも20枚以上の画像がある。

全部は紹介できないので、代表的な画像だけ。

因みにピラー部の修復画像は、含まれてなかった。

 

これらは、フロントマンが撮影してくれたのだが、

工場の名前等、明細が分かる部分は意図的に避けてある。

(1枚だけ、薄っすら見えてるけど)

オレは画像を78%まで縮小しただけで、加工は一切してない。

そうしてほしいと頼んだんだ。

鈑金屋としては、このままでは宣伝にならない。

だが、修復を終えて完成した毒蜘蛛2号をオレが確認して、

満足しうる仕上がりであれば、公開したい。

但し、要望があれば…の話だが。

オレのブログで公開しなくとも、プレビューは公開する予定。

 

完成は楽しみだが請求書が怖い。

この件は、また報告するよ。

 

 

31日までの期間限定動画。

 


www.youtube.com

 

 

昨日会社に戻る途中、歩道(道路との境にコンクリートブロックあり)

を自転車で走っていた女子高生が転倒した。

オレはそれを目の前で目撃する事になってね。

急遽トラックを停めて女子高生の元へ。

彼女の前を走っていた友達も気付いて戻ってきた。

本人は怪我をしていたが、比較的落ち着いていた。

「足…マジ痛い」とか言ってたから重傷ではないだろう。

他の生徒も集まってきて先生呼ぶ(学校近いんだって)とか話してたから

不審者?のオレは退散。友達に「最後まで診てやってな」と声かけて。

自転車はフレーム変形して大破。派手な転倒ではなかったんだが…。

 

皆さんも事故には充分気をつけて。

 

 

もう1つ報告がある。

これは日曜日にでもしよう。オレにとっては嬉しい事だ。