ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

こういう時もある。

 

 

「良かれ」と思った発言に対し、心に刺さる回答をされる。

まぁ、こんな事は日常茶飯事だ。

言葉の選択に注意を払い、相手の立場や気持ちに配慮しても…。

オレの思慮不足だったと思うしかない。

 

先週は公私共に連続して発生したんで、凹んだよ。

何処まで気遣えば良いのだろうか?

オレはそんなに無神経な言動しているのだろうか?

主治医が「浪人さんは気遣い過ぎている」と言うのは、間違いか。

 

ウチの社長は、嘘をつくのが下手だ。

「僕の声が~」なんて、オレが信じると思った?

気遣ってくれたの、バレバレだよ。

 

 

 

 

セルフサービス(バイキング式)で取ったおかずを食べる。

こういう所が1番満足できるんだがね。

因みに、このお店は割高だった。美味しかったけど。

(だから店名の判るレシートは置いてない)

卵がダブってるのは、厚焼き玉子を見つけて持ったから。

金曜日、14時前の撮影。

 

 

先週は、連続して長距離運行だった。

いつもは長距離走って地場やって、また長距離。

今回は荷物の関係で、こうなった。

社長から「頼めるか?」と確認は、あったよ。

オレが嫌だと言う訳ないんだがね。

地場なんかやってるより、精神的に楽なんだ。

体力的にはキツイんだが。

 

 



画像は、敢えて小さくしてある。

品物の名前が判読できたとしても、見なかった事にして。(笑)

手作業での積み込み時、物凄い発汗をする。

この時は、作業後に着替えたシャツを直ぐに脱がなければならないレベル。

2度着替えたって事だよ。

 

これさ、全部で1800ケース位あった。軽いんだが。

バンドで纏めてある商品もあるけど。

何十種類もあって、尚且つ2か所分積んでいる。

品物別に仕分けしながら積み込みしたんだ。

当然!こんな状態じゃ走れない。確実に荷崩れする。

この後、対策に悪戦苦闘したよ。

オレはこういう形態の荷物が苦手なんだ。固定できないからさ。

品物は常温保存可能な食品。手荒な事はできない。

無事届けることはできたよ。すげ~苦労したが。

 

 

2度目の長距離へ出た時だ。

薬の入っているケースをアパートへ忘れてきた。

気付いたのは、休息にしようとトラックを停めた時。

苛立ちと不安と焦りが一気に押し寄せてきて、落ち着くのに時間かかった。

薬を忘れたのは初めてなんだ。

しかも2泊3日運行だから、翌々日帰宅するまで服薬できない。

この時は精神的疲労と例の肩から肘にかけての不調が重なってた。

1人キャビンの中で取り乱してた。(カーテンは閉めてあった)

重ねてイヤホンも忘れた。騒音の遮断ができない。

就寝前の薬には、眠剤も含まれている。サイテ~だ。

 

ここ最近の航海で、ある意味最も過酷だった。

10年以上薬漬けになっている身。1日くらいなら何とかできる。

2日連続は、かなり辛い。正常な感情を維持している自信が失せる。

あ、前途した「心に~」は、これの前だ。

 

 

 

 

気を紛らわす為に、車両のクルーズコントロール使わず走った。

オレの精神は不安定でも、身体は正常に機能してた。

論より証拠。普段ならお目にかかれない燃費になってる。

これさ、トリップメーターが「ぞろ目」になってたから撮影した。

こんな偶然も今まで経験がない。

 

 

機会があれば食べるサクラ海老入りかき揚げ。

値段の割には量の少ないご飯を頼まなかった。

エリア内のコンビニで買ったおにぎりを持参して一緒に食べた。

最近はエリア内の食堂利用を少し控えている。

カネが幾らあっても足りない。その割に満腹感は満たされない。

 

 

 

弁当用に購入したクーラーボックス。 サイズが小さすぎた。

これ…ペットボトルの下に弁当が入ってる。

保冷剤は知恵を使わないと2個入れられない。

因みにペットボトルの中身は自分で入れた麦茶だ。

(キャップのリングが付いてないのに気付いたかな)

 

 

こうやって着替えだのクーラーボックスだの、沢山荷物がある。

「あれもこれも…」と焦るから、大事なものを忘れる。

これでも前日に準備してるんだけどね。

薬は眠前にも服用するから、別にしてあった。

ケースの中には、ニベアや傷薬。胃腸薬に痛み止めも。

爪切りやハサミも入ってる。(オレはよく爪が割れる)

イヤホンも、その中に入れてあった。

今後は必ず確認するよ。

オレが最も嫌う『運転の妨げになる』事だから。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

麻衣子さんの皆を見つめる時の目。

物凄く優しいんだよ。その中に多くの思いが宿ってるのが判る。

 

 

 

あれこれ書いたら、少しサッパリした。

脳内に不満を溜めると、ロクな事がない。