ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

少し寒い。

 

 

ここ2~3日で、気温が一気に下がった。

これはオレが住む地域だけではないと思うがね。

先日降ろす荷物があって豊島区行ったけど、都内も寒かったなぁ。

 

 

 

 

今度の土曜日から、毒蜘蛛2号を鈑金屋へ預ける。

ルーフやステップ部分の修理だ。

それに併せてヘッドライトも新品交換する。

経年劣化し、茶色に変色。挙句細かいひび割れまである。

左右共レベライザー動かないし。

何より光が拡散してしまい見にくいったらありゃしない。

雨の夜は、危なくて乗れない。

拡散するから、要らぬところまで照らしてハイビームみたくなってる。

これでも光軸は意図的に下げてあるんだがね。

トラックの LED ヘッドライト(フォグも)に慣れたオレには耐えられん。

 

まぁ、そんな訳で LED バルブを購入した。ポジションランプも含めてね。

画像見て気付く人もいるだろう。

実はヘッドライト用の LED が2セットある。

これね…事情があるんだが、それは伏せる。

両方持参して、取り付けが容易な方を使用する。

恐らく BELLOF 製の方になると思うけど。

 

あとは余剰品の ETC 。

オレは普段 ETC を使う機会が殆ど無い。

それ故にエンジンを始動する度に騒がしくなる ETC が嫌いだ。

トラックの ETC も音声はボリュームをゼロにしてある。

で、毒蜘蛛2号に取り付ける ETC にはスイッチを付ける。

必要な時だけ作動させるという意味。

電源は常時線と ACC 線があるから、 ACC に割り込ませる。

ETC 2.0 じゃないから、何の影響もない。

過去に所有していた車も同じようにしてた。

但し!ナビと連動させてる ETC は、これができない。

 

 

今回の修理に必要な費用。当然相応な額になる。

旧い軽自動車なら、買えるだろう。それでも直す。

周りから何言われようが、これがオレのやり方だ。

それに…どんな車でも愛着湧いたら、簡単に乗り換えるなんて出来ないな。

 

2週間後に結果報告するよ。(引き取りが2週間後だから)

鈑金屋には修理状況を確認する為の撮影を依頼する予定。

それを見れば、どんなレベルの修理をするか一目瞭然だ。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

最近話題にするのを控えているウクライナ戦争。

イランで起こっているデモや、タイで発生した乱射事件。

どれもが痛ましく憤りを覚える事ばかりだ。

どの件も当事者は責任を周りに擦り付けて逃げようとする。

花火じゃあるまいし、馬鹿みたいにロケット連射してる奴もいたっけ。

そういう連中って権力に執着するよな。

愚かな未来しか待ってないのに。

捲き込まれた多くの人が本当に気の毒でならない。

 

 

掲載したカレブ氏の動画は2015年の投稿。

普段は笑顔の多い氏にも、何か思うところがあるのだろう。

単に音楽に合わせた演技だとは、到底思えない。