ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

預けてきた。

 

 

 

 

トラックの燃料を給油するとポイントが貰える。

25リットルで1ポイント。

9月末が締め切りだった。

入社した時から貯めていたポイント総数522ポイント。

先日景品と交換すべく事務局へ応募用紙送った。

画像の品物を選んで。

送り先は、会社。個人情報晒したくないんでね。

社長にポイントでトイレットペーパーでも貰おうか聞いたんだ。

会社で使えるじゃん。そしたら、好きに使っていいってさ。

 

昨日帰社したら、事務所へ呼ばれた。

「荷物届いてるから、取りにきて~」って。

すっかり忘れていたオレは「???」とか思ってた。

「何だこれ?って思ったよ」とは、社長の言葉。

送り状にオレの苗字入ってたから気付いたらしい。

因みに…このカップヌードル “味噌” 。お気に入り。

だが、高いんだよ。

シーフードやカレーが少しだけ安売りしてるのは見た事ある。

味噌が168円以下の値段で販売しているのを見たことがない。

日清食品は強気だ。ブランドイメージもあるから、当然か。

そんな理由から、景品はこれにしたんだ。

 

500ポイントで、1箱。

つまり…燃料12,500リットルの対価が、カップヌードル1箱。

20年前の景品は、物凄く豪華だったのになぁ。

当時景品で貰ったセリーヌの毛布。未だに使ってるよ。

 

 

朝4時からトラック洗車して、一緒に毒蜘蛛2号も洗う。

本日から、鈑金屋にて修復作業に入る。

フロントマンと細かい打ち合わせをして、帰宅した。

経過写真も残してほしいとお願いしておいた。

朝、撮影しておいた画像を少し上げておこう。

 

 

ステップ周りの修理も依頼した。

「ドアは直しますか?」『いや、無視で…(笑)』

『アンテナも撤去せず適当に切り落としておいてください』

あからさまに致命的な腐食があれば、相応の修理も依頼。

全部直したくなるから、タッチアップもしないでほしいと言っておいた。

ETC の取り付け含めて追加作業が多い。削れる費用を抑えたいのもある。

ステップ周りは、左右似たような状態だが、左側の方が酷い。

何処走れば、こんな傷を付けられるんだよ。

 

 

 

ヘッドライトの劣化状況。実際はもっと茶色い。

レンズが白濁して完全に曇ってる。

 

 


磨き傷のようなものと、細かいひび割れが解かるだろうか。
このレンズをどんなに磨き込んでも、ひび割れは取れない。

それが新品交換すると決めた理由だ。

 

 

代車は、ミライースってやつ。

毒蜘蛛2号の50倍綺麗だ。事故車だけどね。

鈑金屋は自分の工場で修理した車を代車にしてる。

ミラーも電動格納式じゃない。タコメーターも無い。

そういや、リモコンキーも無かった。

でもターボ付いてるエンジンなんだな。よく走る。

あの CVT は癖が強すぎて嫌いだが。

何より…恐ろしく傾斜したフロントウインドウに驚いた。

 

あのボロボロ毒蜘蛛2号が、どれだけマシになるか。

今から楽しみだ。安心して夜も走らせられるし。

その気になれば、高速道路も割引生かして使える。

余裕ができたら、出掛けよう。

 

今日は午後から元同僚と会う予定。

オレも今の会社に入って来月で1年だ。

そろそろ “動く” よ。

会社への恩返しと、オレの目標達成を急ぐ為に。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

何の為に生きるのか…?

 

オレは、その答えの片鱗を漸く掴めそうだ。

 

 

 

 

女友達の件は、延期事項があるから当分非公開で…。