ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

中途半端な忙しさ。

 

 

「目が生き生きしてますね…あれ?痩せました?」

主治医のコメント。

人間…生きる目的があると自身を変える事ができる。

どん底まで転がり落ちたオレでも、這い上がっていけるんだよ。

辛くても苦しくても生きるのを諦めなければ、明日は変わっていく。

 

 

 

 

 

先日話していた夜明け画像。

オレのスマホは暗い景色を綺麗に撮影できない。

…そして、これが最後に撮影した画像になる。 ↓

 

 

コイツに替えた。

購入の決め手は、価格。あり得ん値段だな。

Googleスマホ販売してる事自体、知らなかったよ。

で…撮影した画像は、こちら。 ↓

 

 

 

明らかにこちらの方がクオリティ上だな。

毒蜘蛛2号が綺麗になったから、じゃない。

スマホのカメラが高性能。前と比べてね。

夜景を撮影するのが楽しみだ。

 

…で、その毒蜘蛛2号。

3週間を経て、漸く戻ってきたよ。

画像じゃ解からんが、完全なオーバースペックの仕上がり。

塗料の膜厚、光沢、仕上げ、乗用車並みだ。

ソリッドホワイトだから単調に見えるだけ。

間近で確認すれば、どれだけ手間暇かけて作業してあるのか判る。

これに関しては、改めて話そう。

フロントマンが色々説明してくれたが、それを聞くまでもない。

本当に良い仕事してくれた。

「ルーフは20年大丈夫です!」と誇らしげに話していた。

自分たちの仕事に対するプライドがあるからこその言葉。

その対価として請求された金額は、見合わないと思う。

安くはないんだがね。

“ルーフだけ20年大丈夫でも、車体はダメだろ”

というツッコミは要らないよ。(笑)

後々鈑金屋も紹介したいと思っている。

 

ETC もオレの指示通り取り付けられている。

ヘッドライトも新品。バルブは LED 。夜の高速だって走れる。

こんなポンコツでも、遠出したくなる。

 

今日は4時半からトラック洗車。

診察の予約が9時からだったから、慌ててやった。

それでも2時間半。室内の掃除等は省いた。

帰宅してシャワー浴びて病院行って、ケ~タイ屋行って…。

午後から車引き取りに行って、食料買いに行って…。

何だろ、この中途半端な忙しさ。腰を据えて掃除もできやしない。

新しいスマホへのデータ移行もあったし。

明日は、ゆっくりするよ。

 

今夜も鍋。赤から鍋が気に入った。

それと【JIN-仁-】を観たい。

今週は長距離運行こそなかったが、ハードな勤務だったんだ。

集中し過ぎて、こめかみ痛くなるくらい。

社長にも物言いしたしね。

会社の出した傭車がオレと同じ運行なら、必ず教えて欲しいってさ。

何か落ち度があれば、荷主に迷惑かかるんだよ。

当然オレも仕事がやりにくくなる。だからケツ持ち必須なんだ。

オレが絡んでいて、問題起こす訳にはいかない。

それが仕事に対するプライドだ。

 

 


www.youtube.com

 

 

久しぶりに視た。彼らは心から演奏楽しんでる。