ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

部屋に居るから考える。

 

 

九州地方を中心に台風の悪影響が出ていると思います。

どうか、命を大切になさってください。

それが最優先で、最重要です。

 

オレの住む地域は、正に “嵐の前の静けさ” 。

これから明朝にかけてがピークになる。

 

 

 

 

 

まぁ…部屋に居る訳だから、新たな画像なんか無い。

これは5月1日の早朝。小樽港に上陸して直ぐの撮影。

錆が増えた事以外、現在と何も変化はないよ。

 

でだ。何を考えていたか?と言うと、この車の事。

先日塗装関連の修理をする話をした。

予算の関係でルーフ廻りだけ…の予定だった。

だが、オレはこの性格。どうにも気にいらん。

今回は見送るつもりだったステップ周りも修理しようと思う。

それに、何度も車を鈑金屋に預けるのは色々面白くない。

 

じゃあ、ドアは直さないのか?という意見もあろう。

ドアは車体から取り外せる。最悪交換すればいい。

車体…解かり易くボディと言おうか。

これは本来交換するものじゃない。厳密に言えば、切り離せるが。

ボディは車の骨格だ。これが存在できなければ車として成立しない。

だから直すんだよ。腐蝕をこれ以上進行させない為にも。

ドアにはアウターハンドルがそれぞれ付いている。

それも内側が錆びて垂れた跡がドア表面に残っている。

全部直す手間を考えると、ドアそのものを交換する方が安い。

 

オレは、この「みすぼらしい軽バン」が気に入ってる。

そりゃピカピカだったら、その方が良い。

エンジンだって、パワーがある方が良い。

ミッションは、マニュアルの方が良い。

…それを実現するには、車を変える事になる。

欲しい車を素直に買うよ。(笑)

 

この毒蜘蛛2号が唯一保有する車。今は、それ以上望んでいない。

この車は、オレと赤の他人を繋ぐ “接点” にもなってる。

それも大切なんだ。

修理が終わったら、毒蜘蛛2号周りのデカールを少し変更する。

これは先方と調整中なんで、今は話せない。

 

 

他に関係する画像を添付して、修理部分の説明しようと思った。

…思ったんだが、スマホの画像がまったく取り出せなくなった。

意味解からん。

とりあえずデータをマイクロ SD カードへ移さなければ。

USB ケーブルからでもダメだった。

大嫌いな電子機器と、また格闘だ。勘弁してくれ…。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

さっき昼夜兼ねたご飯食べてた。

新しく買った米は、北の大地産 “ななつぼし” 。

「“ゆめぴりか” も美味いが、これはオレの好みに合ってる」

とか思いながら食ってた。麻衣子さん聴きながらさ。

この楽曲が耳に入ってきた途端、涙腺崩壊。

 

オレの感情には、人を愛する気持ちなんて残ってないはず。

だけどさ、麻衣子さんはいつも否定するんだよ。

『そんな事は、絶対ないよ』って…。

オレの部屋には、オレしか居ない。

だけど左隣に存在を感じる。肩に手を置き、優しい目でオレを見てる。

 

オレが重度に病んでいるのか、それ位楽曲に “想い” が込められているか。

そのどちらかだ。 聴いてくれれば、判ると思うよ。

オレが「重度に病んでる」と思ったら、面倒だが教えてください。

素直に病院行くから。