ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

適当に書く。

 

 

何かね、画像が簡単に貼れないと気が萎える。

いちいち SD カードに移してパソコンへ取り込むとか面倒。

まぁ、平日は書いてる余裕が無いんだけどね。

 

先日画像貼ったビール。今飲んでるけど美味い。

超簡単に感想述べると、アサヒのようにさっぱりしてて

キリンのようにコクがある。

まだ1本目だけどね。

この連休まで、手を付けなかった。

あ…2本目いこ。ホントにゴクゴク飲める。

ポテチ買ってきたけど、要らね~や。

 

 

 

 

オレの1週間は、トラックの洗車で終わる。

今朝関東から積んできた荷物降ろして帰社。

会社には社長しかいない。

仕事の話を少しと雑談してから洗車開始。

暫くして配車係の人が出社。

傭車が荷物を積みにくるから、その作業をする為ね。

 

オレはひたすら洗う。

空気が乾燥していて、水をかけても揮発してしまう。

洗剤使って洗う先から流していく。こうしないと泡の跡が残る。

まだシャーシを洗ってる最中だった。

積み込み作業を終えた配車係の人が声を掛けてきた。

「浪人さんって、音楽聴く?」

オレ、運転中はずっと音楽聞いてる(くどいが聴くじゃない)。

その話をしたら、パソコンで作成したオリジナルの曲がある。

よかったら聴いて感想聞かせて、との事。

事務所から2枚の CD 持ってきた。

意外だった。BEATLES が好きだとは知っていた。

他のドライバーからは「休みにはパソコンで将棋してるらしい」

そう聞いてたもんでね。

どちらかと言えば、1人で過ごすのが得意なタイプ。

皆とワイワイやる人じゃない。

オレとだって普段は話さないからね。

話しかけてくる時は、機嫌が良いんだって勝手に解釈してる。

 

さて、その CD 。今聴きながらブログ書いている。

「機材は揃えてないから、音質は激悪だよ」と前置きされている。

CD 2枚目の6曲目が、漸く耳に引っかかった。

1枚目は7曲入っていた。2枚目は8曲。

コメントしますとは言ったが、先ず何をテーマに曲作りしたのか?

それを聞かないとな。でないと、的外れな回答になる。

オレ、コメントするのは好きだからさ。

求められるなら、いくらでもするよ。答えられる範囲でね。

 

「感想聞かせてほしい」

こう話す人の多くは、自己主張が強い。向上心も強い。

配車係の人は、オレより少し年上だったはず。

それでも誰かに評価を求めるという事は、それなりに意識がある。

敢えて言うならば、負けん気も強い。

週明けには、コメントしてあげよう。

どう思ったかって? それは伏せておくよ。(笑)

 

ヤバい。3本目飲みたい。

普段まったくアルコール摂取しないのに…。

これは意識して止めないと、6本飲んでしまいそうだ。

ビール飲むと、後から頭痛に悩まされるのにさ。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

6曲目を聴いてイメージに浮かんだのが、これ。