ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

絶対忘れない日。

 

 

 

 

画像に今から書く話との関連性は全くない。

適当に選んだだけ。

連休に北の大地で撮影したもの。

 

 

7月4日は、アメリカ合衆国独立記念日

オレにとっては、これも大事だ。

だが、更に大事な日でもある。

もう10年以上会ってなく、連絡も取り合ってない。

だがね、覚えてるんだよ。彼女の誕生日だって。

まったく…自分の誕生日すら疎かにしてるようなオレがさ。

ご本人には、此処に書けない複雑な事情がある。

だが、それにもオレが間接的に絡んでいる。

その人は元同僚の女性。オレより年上の既婚者だ。

(女友達のことではない。彼女は20歳年下だ)

隣の部署だったが、仲良しだったよ。

笑顔が可愛らしい人だった。

プライベートでも娘さんたちを含めて一緒にご飯食べた事がある。

偶然知った誕生日が、合衆国の独立記念日と同じ日。

それを言ったら「私は最近知った」と笑ってたな。

会えなくても、話せなくても、オレは忘れない。

『誕生日おめでとう!』

元気で幸せでいてくれる事を、心の底から願っています。

 

あの人がこのブログを目にする事は99.9%ない。

だが、今年もメッセージ残しておくよ。

 

 

オレのスマホは、現在大騒動になっているメーカーのもの。

電話繋がらなくてマジ困ったし、ムカついた。

仕事で使えないのは、本当に大変。

このご時世、公衆電話を探すのなんか宝探しと同じレベルだぞ。

「すいません」で済ませれるような問題じゃない。

法人個人問わず、責任は取ってもらいたい。

取らね~だろうけど。

 

 

以前から不調の右肩から右肘までの痛み。

接骨院へ通っているが、かなり重症…らしい。

痛みで寝れない時もある。

今週経過を見て、ダメだと判断したら紹介状持って病院行く。

 

痛みと言うヤツは、必ず生活の邪魔をする。

だが…痛みは「最後の警告」でもある。

これを超えたら、機能停止だ。それも困る。

あと15年でいい。動いてくれ。

それで充分だ。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

オレは ANA に特別な思い入れがある訳ではない。

だがね、この会社が多くの人に与えている勇気や元気は本物だと感じる。

同社は COVID-19 絡みで大きな影響を受けている企業の1つ。

「頑張れ!応援してる」「また機内でこの曲を聞きたい」

関連する動画のコメントは、こういう類で溢れている。

皆さんがどれだけ ANA に信頼を寄せているか…。

無関係なオレでも、目頭が熱くなる。

 

ANA だけじゃない。世界中の企業が、人が、元気になれますように。