ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

干からびる。

 

 

この週末は比較的時間に余裕があったけど、あまりの暑さに萎えた。

オレは汗っかきだから、余計に体力消耗してる気がする。

 

 

 

 

オレはエアコンが苦手でね。

外気温との差をつけるのも好きではない。

せいぜい…2~4度以内に設定する。

が、それどころではない。

外気温40度って、なんだよ。

因みに撮影した時は車内温度が30度位あった。

暑すぎて冷えないんだ。

停車してるからキャビンはカーテン閉めて遮光。

少しは冷えるかと思ったが、あまり変わらなかったよ。

 

皆さんも熱中症には充分気をつけて…。

 

 

この時は『質より量』を求めて、このメニューにした。

腹が減っては、体力の維持ができない。

 

 

物凄い大盛りに見えるだろ?

 

 

皿の深さに注目。縁との段差が2センチ程しかない。

おそらく、ご飯も300グラムないんじゃないかな。

 

物凄く落胆した。当然腹が満たされる事はなかったよ。

 

 

週末も暑すぎて、洗車どころじゃない。マジで倒れる。

今朝は天候悪かったから、早朝に会社行って洗ってきた。

 

 

と言っても、キャビンと一部だけだがね。

あとは、荷台に小さいフックを取り付けた。

ゴム紐を掛ける事ができるように。

挙動が怪しくなった ETC も交換した。

オレは過去に ETC トラブルで焦った事がある。

忘れもしない横浜町田インターの料金所だ。

それがあるから、神経質になってる。

何より…運転以外の事に神経すり減らすのは御免だ。

 

で、その時に気付いた。

毒蜘蛛2号のルーフが錆び始めた!

元々塗装が劣化して薄くなってる部分がある。

オレが洗車をするようになったもんだから、それに追い打ちかけた。

これはマズい。既に赤い垂れ筋(浮いた錆)が見え始めた。

元々ルーフと凹んでいる車体は修理する予定だった。

スライドドアなんか無視でもいいが、車体はよろしくない。

早急に予算を確保して、ヘッドランプの交換と一緒にやる。

…っても、20万超えるだろうから難儀だな。

プライマーでも吹いておくか。(笑)

 

オレは当分毒蜘蛛2号に乗るから、最低限の補修はしないと。

あとは後輪駆動に必須アイテムの取り付けも考えている。

ボロい軽バンでも、大事な車だ。

実用性の向上と『オレらしさ』を主張するのは、捨てきれない拘り。

 

 

 

 

 

 

 

先日フライング ホヌの話をした。

その続報になるニュースを読んだ。

社長自らが接客している。これ、なかなか出来る事じゃないな。

氏の人格が出てると思うよ。名前も存じ上げないんだが。

記事を読んでいて、ANA の強い思いを感じた。

大切にしているのは、お客さんだけじゃない。

空にかける情熱にも並外れたものを感じる。

 

1人の日本人として、ヒコーキマニアとして、心から嬉しく思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com