ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

洗濯が追いつかない。

 

 

 

タコメータが1000rpm近い数値になっているが、当然走行中ではない。

念のため…。

これは給油前の記録画像。オレはレシートに走行距離と燃費を記入する。

誰にも指示されてないけどね。

 

 

この数日は何処へ移動しても高温多湿だ。

オレは暑くても長袖を着ている。袖も捲ってない。

客先の中には半袖作業を禁じている所もあるからね。

いちいち確認するのが面倒だから、着たままなんだ。

当然ながら暑い。オレは汗っかきなんだよ。

凄まじい量の汗を流している。

一昨日は袖から汗が滴り落ちてた。

作業後はインナーを含めて全着替え。

もうね、バケツの水を被ったみたいになってるよ。

 

作業服(一応制服)は2組しかない。

1度の航海で2着とも使う。

帰宅して真っ先にやる事は作業服の洗濯だ。

流石に大変なんで、もう1組貰えるように頼んだ。

 

昨日は10時上がり。今日ワクチン接種があるからさ。

で、このクソ暑いのにウォータープルーフの日焼け止め塗って洗車。

洗い始めた時に、同僚が荷物の積み込みへ出発した。

往復に2時間以上かかる場所だ。

その人が戻ってきて「ペンキ(塗装)剥げるぞ」と苦笑い。

まだ洗ってたからね。ついでに「俺は、そこまでやれないなぁ」と呆れていた。

事務所へ行って「まだトラック洗ってるぞ」と話したのだろう。

社長が「倒れるよ」と心配しながら、アイスクリーム持ってきてくれた。

 

結局、駆け足で洗っても3時間。

暑さと空腹。疲労で手先が痺れてきたから、引き揚げた。

全身ずぶ濡れだ。まぁ、水道の水もかかってたからね。

トラックはウチの社員誰が見ても、断トツで綺麗になってる。

 

木曜日は伊勢へ行ったから、現地で赤福買ってきた。

何か新商品も売ってた。勿論それも購入。

会社へ差し入れる分と、自分用。

久しぶりに食べたが、甘さが少し控えめになった?

食べやすくなった。

 

仕事は相変わらず走り回ってるよ。

だが、苦痛ではない。寧ろ楽しみ探しながら走ってる。

何かを買ってきて差し入れする。

先日は客先にも持って行った。

浜松銘菓のうなぎパイ持ってったんだが、えらく喜ばれた。

好きなのはオレだけじゃないんだな。

今までに複数件渡したけど、皆「これ好きなんです」って言う。

喜ばれて何よりだし、仕事しやすくなるから好都合。

 

これからも楽しく仕事するよ。

やっぱり笑顔でやり取りできるのは捗るしさ。

 

さて、ワクチン接種に備えよう。

3回目で今回はファイザーだから、心配なんだ。

免疫力は上がるらしいが、その分副作用が強いと聞いている。

体調不良になったら、迷わず休む。

そんな状態で運転はできない。

社長もバックアップを他のドライバーに頼んでくれているから安心。

まぁ、病気じゃないからね。

 

 

 

そろそろ、この楽曲が似合う季節がやってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com