ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

冬支度。

 

 

 

 

4回目のワクチン接種へ行ってきた。

車で7~8分で行ける町内で最大の総合病院。

混雑もなく、接種後の待機時間入れても30分かからなかった。

モデルナ×2 ファイザー×2。

今のところ大きな副作用は発症していない。

だからといって今回が大丈夫だと限らないから、大人しくしている。

 

画像は帰り道に撮影したもの。

これは病院の駐車場で。 ↓

 

実に寒々とした景色。

今から降雨が予報されてるから、どんよりとした空だ。

その後は、ぐっと冷えるそうな。

昨日今季初めての灯油を買った。

ファンヒータも準備。給油をして試運転しておいた。

オレは3台のファンヒータ使っている。各部屋でね。

その中の1台。こいつは優秀で身体が芯から温まる。

炎が持つ熱エネルギーを実感できるよ。

エアコンを暖房で使うこともできるが、好きじゃない。

空気が乾燥するばかりで、暖かさを感じないからさ。

理想は薪ストーブ。今のボロアパートでは使えないが。

勢い余って、建屋まで “薪” にしてしまいそうだ。(笑)

 

来月になったら、毒蜘蛛2号のタイヤもスタッドレスに替える。

オープンデフの後輪駆動は、雪道との相性最低。

今期はタイヤチェーンも購入予定。あくまで緊急用だ。

チェーン装着しなければならい状況で、出掛けたくないな。

外したノーマルタイヤは “ウエイト代わり” に積んでおく。

たいした重量ではないが、貨物スペースが空よりはマシ。

 

本当は毒蜘蛛2号で出かけたい。

近場でもいいから、ドライブ楽しみたいとは思ってる。

1時間位走った所にあるラーメン屋とかさ。

走らせないとエンジンが段々不調になるから。

だが今月は自重する。修理費用の捻出に力を使ったもんでね。

ステップ周りは次回の予定だったのを、今回強行したのは大きいよ。

 

さて、オーブントースターのメンテナンスでもするか。

クリーニングを兼ねて。バラすの何回目かな。

オレが1人暮らしを始めた時に、親父がいきなり買ってきた物。

今では思い出の遺品みたいな存在。大切に使っている。

 

 

 


www.youtube.com

 

相変わらず、こういうのも聴いてる。

テンション上げる為ではないんだが。

メロディーラインを生かすメロディーライン…?

意味不明か。(笑)

主旋律を後押しし、より効果的な演出をする…とでも言えば解かるかな。

フルオーケストラでは、よく用いられる手法(技法?)

最近それを意識してるんだ。

その行為。特に意味はない。