ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

定期便の運行。

 

 

 

洗濯の頻度が一気に増え、乾燥させるのが大変になった。

毎回乾燥機を使っていたら電気代がとんでもないことになる。

そこで急遽購入した除湿器。意外にデカい。

ペットボトルから想像つくと思う。

今後の活躍に期待している。

 

 

夕方から深夜にかけて運行する定期便。

先週と今週は、この業務。

1回の運行でトラックを走らせる距離は、平均150キロもない。

これだけ考えれば何の事は無い。

元々長距離運行していたオレからすれば、走ったうちに入らない。

だがね、荷扱い業務は過酷だ。

オレは、かなりの汗っかき。それに加え、この暑さ。

1日3度、荷物の積み下ろしをする。

その都度着替えなければならない程、大量の汗をかく。

言うまでもないが、発汗は体力を消耗する。

荷役はきつく、危険も伴う。油断できない。

誰もいない倉庫で1人作業してるんだ。

何かあれば大変な事になる。

慌てず、焦らず、慎重にやっている。

合間に飲む麦茶は1日2リットル。(画像にあるやつね)

毎日体重が減ってしまう。いや、それは構わないんだが。

しっかり水分補給して、メシもカロリーあるもの食わないと1週間持たないな。

道路際にあるラーメン屋や焼き鳥屋が、こんなに恨めしく思った事は過去に無い。

大型トラックじゃ、どう考えても停められないからさ。

目的地が都会だから、やたら多いんだよ。

 

帰宅したら洗濯だけは終わらせなければならない。

オレは着替えを沢山持ってるわけじゃない。汚れ物を放置するのは論外。

先週は天候悪かった日もあったから、洗濯物乾かすのに苦労したんだよ。

僅かでも臭う場合は、即!洗濯機にリターン。絶対着ない。

もっとも…そんな事は滅多にないんだがね。

だから除湿器を入手した。昔から部屋干し派なんで、重宝すると思う。

 

大型トラックに乗る事で、生活環境にも変化が出る。

汚い車両を掃除したり整備する手間も増えた。

この週末も出来る範囲で行ったが、何せ暑くてさ。

挙句日焼けしてしまいヒリヒリしてるし。

今乗ってるトラックは、今月末くらいまでしか走らせない。

それでも汚いのは我慢できないし、整備出来てないのも気に入らない。

 

社長が思い切った決断してね。

先月大型トラックを1台購入した(中古)ばかりなのに

もう1台をオレ用に追加購入(勿論中古)した。驚いた。

今乗ってるので充分なんだが、1台不足なんだってさ。

純正のメッキパーツは、フル装備。アルミホイールも。

先に購入したトラックとまったく同じ仕様だそうだ。

しかも! オ ー ト マ チ ッ ク 。

オレはメッキパーツもオートマも好きじゃない。

手入れが大変だし、クラッチペダル踏まないと落ち着かない。

社長曰く「浪人さんなら、直ぐ慣れるよ」だってさ。

いや、そういう問題じゃないんだが…。

そのトラックは、納車されたら画像公開するよ。

さ、今週も気合い入れてやるかな。

 

 

 

youtu.be

 

 

このアルバム…。

オレが気に入ってる楽曲は再生回数少なめ。

やっぱ好みが皆と違うのか…。

 

 

次回は、オレが応援している動画投稿者の話をしたい。