ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

雑談。

 

 

掲載する予定ではなかったが、面白かったので…。

 

 

 

このトラックは、約1か月乗っている車両。

前のドライバー(突然退職した)が清掃に無頓着な人でね。

洗車すら、まともにしない。当然キャビンの中なんて酷いものだった。

一昨日5時間かけて洗車。昨日3時間かけてキャビン内の清掃。

綺麗にはなったんだが、艶が褪せてしまった塗装面は、どうにもならない。

先日は2回荷台を洗ったし、劣化して役目を果たさなかったサイドマーカーも

全部交換した。画像では光っているように見えるが、実際は燈っているレベル。

これは業務上の都合で交換前に撮影したんだ。(乗り始めた頃)

建屋の屋根形状が微妙でね。画像左側へ傾斜してる。

接触を避ける為トラックのエアサスペンションをフルボトムさせて後退。

コーンを立ててあるのは、限界位置を示している。

これで屋根と荷台の隙間は10センチほど。

 

さて、そんな画像。スマホの機能使って細工した。

このトラックには、本来屋号が入っている。

荷台の横と後ろの扉部分にね。それを消した。

驚いた。こんな事が簡単に出来るんだな。知らなかったよ。

現代の技術は凄いな。もっと早く知ってれば楽できた。

 

 

この画像は、藤田麻衣子さんの X(旧Twitter)からお借りしたものです。

 

 

それを反転させてみた。

麻衣子さんは、鏡に映る自分たちを撮影してるんだから、当然反対になる。

それを自然な雰囲気にしてみたかったんだ。鏡越しに見てる気分。(笑)

そういえば、麻衣子さんの着ている衣装まで検索できてたな。

マジで驚く事ばかりだ。

 

今は撮影も画像の編集も実に簡単なんだと、改めて思う。

だが、それを自身のモノにして表現力とするのは、訳が違う。

 

【移住】新しい家は驚くことばかりでした りんの田舎暮らし - YouTube

 

敢えて、こういう貼り方しておく。時間のある方は、是非ご覧頂きたい。

映像とか撮影に少しでも興味があれば、オレが言わんとする事が判ってもらえる。

とにかく、撮影にも編集にも相当手が込んでいる。本人が全部1人で行っているそうだ。

そのセンスと技術、独特の感性に毎回感嘆する。

彼女は、こういう動画を発信していたんだ。

短編では真面目にふざける動画を作りたいんだ。

それを邪魔されるどころか、身の危険が及ぶような事態になった。

オレが北の大地へ行った頃には、既にだ。

彼女が鶴居村で撮影した数々の動画。

どれもが空気や匂いを感じられるようで、物凄く好きなんだ。

生活の1カットを動画にしたような作風も魅力的だったな。

村を舞台にした動画は、もう視れない。知床も駄目かもしれない。

オホーツクに流れ着く流木の話も好きだったのにな…。自分がこの目で見てきたし。

 

性別で言うなら、何かと不利になるのは女性だ。若ければ尚更。

そこへ付け込む男どもは、同じ男として大いに許せない。

正義感ぶるつもりも、善良ぶるつもりもない。

何が最も許せないかと言うと…

オレが大好きな動画が視れない!

こういう事だ。

言うまでもなく、彼女に危害を加えようとしている事も。

自分の保身に走り、嘘を吹聴している事も。

それらを、面白おかしく動画にしている連中も。

(一部…件に関して冷静な動画を投稿している人たちを除く)

 

YouTube 等の動画サイトは、人気が上がると “アンチ” が増える世界。

そんな事くらいなら、オレでも知ってる。これは理解できる。

だが、それらと今回の騒動は勝手が違う。

オレは…「加害者 A B C 」の早期逮捕を心底願ってる。

欺瞞に踊らされる結果となった人たちが、真実を知る日が早く訪れるよう願っている。

彼女が心穏やかにクオリティの高い動画を沢山投稿してくれるのを…

渾身の願いを込めて、祈っている。

 

 

 

オレは、流行り廃りで貼ってるんじゃない。

 

 

麻衣子さんが渾身の思いを込めて歌ってる楽曲。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

一昨日トラック洗車してる時にさ、社長の奥さんがこう言ったんだ。

朝早くから汗だくで何時間も洗車してたからね。

「浪人さん、手が抜けるとこは手を抜いてください」と。

オレを気遣ってくれているのも、体調を心配してくれるのも判ってる。

だが…「それは私に対する侮辱です」と言ってしまった。

奥さんが上目遣いで「しまった!」って顔したのが、逆に可笑しかった。