ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

理由。

 

 

 

 

画像の説明は、後ほど併せてしよう。

 

 

「ファンクラブ」に加入するのが好きではない。

…麻衣子さんの話をした際、こういう考えを述べた。

だがね、オレが唯一「ファンクラブ」なるモノに加入している所がある。

“りんの田舎暮らし” と言う動画チャンネルだ。

この話も過去に何度かしている。

オレの毒蜘蛛2号は、彼女の動画を参考に名付けたものだ。

これ、公認だからね。

 

彼女の動画を知ったのは、2年程前だろうか。

田舎暮らしっていう動画は幾つかある。

オレはそれに興味を持っていた訳ではない。

彼女の動画に惹かれたんだ。

こう書くと「ど~せ若い女の子だから視たんだろ」とか言われるだろう。

エ◯親父だの変◯だのロ◯コンだの…。

まぁ、そう言いたい人は自由にどうぞ。

それが理由なら、この場で話題にする事なんて無いけどね。

 

オレは、動画の制作レベルの高さと拘りに惹かれたんだ。

「鏡を拭く」。たったこれだけのシーンに4カットもアングル変えて撮影する。

時間にしたら、数秒のシーンだ。衝撃的だったよ。

動画自体は7分位しかない。だがね、制作や編集には膨大な時間かけてる。

それには撮影時間が含まれていないから、加えれば何十時間単位だ。

素人レベルのクオリティじゃない。だが、彼女はプロではない。

オレはね、その手間暇惜しまず念入りに作られた動画が好きなんだ。

可愛らしい女の子なんだが、何となくズボラで、だらしない。

部屋はいつも散らかってる。魚は平気で捌けるのに、カマドウマ見て大騒ぎする。

この不思議なアンバランスも、魅力の1つかな。

 

そんな彼女は、瞬く間に人気者になった。

オレがチャンネル登録した頃は2千人程だったのが、今じゃ50万人超えてる。

そうなると湧いてくるのは、悪しき輩たち。

彼女自身が目当てなのか、彼女の名声なのかは知らない。

ただ、その毒牙にかけようとしたのだけは事実のようだ。

残念ながら刑事事件になりつつあるので、オレ個人が深入りする事はできない。

人気者故の反作用だってある。所謂 “アンチ” ってやつ。

そういう人たちの感情を悪用して、彼女を窮地に追い込もうとする。

我が物にしようと更なる悪巧みしている。

もうね…人間って、私欲や欺瞞にまみれるとこうも変わるのかって思う。

 

こういう書き方してると「お前は事実を知ってるのか?」って問う人も存在するだろう。

オレは真実と言い切れる事も、事実と言い切れる事も知らない。

それ故に断言もできない。

だがね、オレは彼女の言動を信じてる。

そんな虚言を吐いてまで動画を作る理由もない。

そんな動画に価値は、ない。

こんな事くらい見抜ける自信がオレにはある。

 

 

騒動は、未だ収まっていない。

それでも彼女は動画の投稿を再開した。心中察するに余りある。

オレにできるのは、ファンクラブから応援する事と動画にコメントする事しかない。

 

そんな彼女が自身の動画で紹介していたのが、掲載した画像だ。

三ツ星ファームと言う。

簡単に言えば、冷凍お弁当を届けてくれるメーカー。

これさ、食には疎いオレでも判る旨さ。マジで美味しい。

最初「病院食?」って思った。見た目が地味なんだ。(笑)

だがね、食べ終える頃には全然違う印象になる。

後から届いたメール(同社から)に

「一流シェフの…云々」って何度も書いてあった。

いや、自分から一流と言うヤツほど、そうじゃないんだがね。

そもそも、そんなネームバリューに惹かれる程単純じゃない。

本当の一流は、自分が作ったモノで語るだろ。

正直…メールはウザかった。

だが弁当は本気で美味しいし、お勧めできる。

こんなオレでも満足したんだ。(但し!量は除く)

1人暮らしの女性にはピッタリじゃないかな。

量が倍なら、男も納得できる…と思う。

値段は安くない。その理由は食べれば分かると思うよ。

オレは彼女がお勧めしたセットを買ったんだ。

 

 

オレのブログを読んでくれる人は、オレがどんな性格してるかご存知だろう。

「世間」「一般的」等の言葉が大嫌い。

「右へ倣え」「長い物には巻かれろ」的発想を強要されたら、死ぬ気で拒む。

それぞれの個性は自分に合わなくても尊重する。好みを押し付けない。

自分の主義主張は、断固として貫く。

こんなオレが “りんの田舎暮らし” を応援する。

そういう事だよ。

 

理由ってのは、後付けでもいいんだ。

それが自分の納得できる内容であるならね。

 

 

 

youtu.be

 

 

今回は麻衣子さんの楽曲でも指向を変えて。