ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

あれから1年。

 

 


北の大地で、最後に撮影したカット。

(苫小牧港、新日本海フェリーターミナル近くの空き地)

この時はセカンドシート倒し、荷台でゴロゴロしてたよ。

 


去年の今日は、失意と疲労で半ば呆けた状態で苫小牧港にいたな。(笑)

北の大地を強行軍で走り回るのに、毒蜘蛛2号は辛すぎた。

本州では殆ど無い高速巡航速度が主な原因だが…。

土佐の人たちも、そうだったな。プラス20km/h と狭い車間。

慣れるまでは煽られてるのかと思ったよ。

 

 

さて、1年前と同じようにまた曇天の中を走る羽目になりそうだ。

明朝より都内へ向けて出発。行きは全線一般道。

8~10時間位はかかりそうだ。渋滞次第だな。

関東は大雨との予報。これが味方してくれれば、ありがたい。

交通量は減るし、巡航速度も下がる。毒蜘蛛2号の “快適速度” は70km/h だからね。

 

やっと麻衣子さんに会える。彼女の歌声を生で聴ける。

この5年。色々あり過ぎて麻痺している感覚が多い。

それらを取り戻す事ができればな…って思ってる。

ファンの皆さんと盛り上がれれば更に良いな。

 

前日出発する事にしたのは、現地の下見をしておきたいから。

オレが宿泊するホテルは会場から数百メートルのはずだが

先日のライブ動画で判りにくい場所だというコメントがあったんだよ。

それに、当日ではチェックインしてからの時間的余裕も無い。

雨天なら尚更事前に動かないと、余計なプレッシャーがかかる。

それに、U ターンラッシュというオレが経験した事ない渋滞も懸念事項。

職業柄遅延には敏感だ。そんなんなら前日行動の方が気楽。

宿代が増えた代わりに高速代を削る。オレの常套手段だ。

 

まだ準備もできてない。さっき毒蜘蛛2号の給油をしただけ。

…っても、仕事で使っているアタッシュケースもどきに着替えと

このパソコン放り込むだけだ。チケットは絶対忘れないように!

経費削減の為に弁当持ってくかな…なんて考えてる。

仕事に行く時と、あまり変化がない。(笑)

北の大地や土佐へ行った時とは、条件違うからさ。

旅行とは、とても言えない。都内へは旅行として行きたくない。

トラックに乗ってる時には寄れない場所へ行けたら良いな、とは思う。

余裕があったらね。

 

 

 

youtu.be

 

 

8日は早めに帰宅しなければならない。

翌着で関東へ走るのだが、事情があって準備が必要。

その作業を済ませておかなければならないんだ。

都内から帰ってきて、U ターンするように走る訳だ。(笑)

本来はそんな予定じゃなかったんだが、問題が発生してね。

その対応できるのがオレしかいないんだよ。