ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

意外な展開?

 

 

 

“元” 相棒の4トントラックから、ナビとドラレコを外した。

DC-DC インバーターも当然外したよ。全部自費購入品だから。

車内に置いてあった私物も、全部降ろした。

精一杯手入れをし、仕事しやすくする為の工夫も沢山した。

だが…オレがこのトラックで長距離運行する事は、もうない。

後ろ髪を引かれる思いだよ。

 

内装パネルの殆どを分解した状態を偶然目撃した社長夫妻。

「…」← あきれ顔の社長

「浪人さんって、ほんと何でも出来るね」← 奥さん

オーディオの脱着なんて、何十台もやってきた。

単にトラックなだけ。24V なだけ。特に難しくもない。

外して保管してあった純正ラジオとポケットに戻し、

時計とラジオの周波数をメモリして完了。

 

大型トラックも、とりあえずエアコンの操作パネルだけは修復した。

照明切れてると夜は本当に操作できない。

これも自分でユニットを取り外し、分解してバルブ交換。

 

ところが、予想外の展開があってね。

大型の操作パネル取り付けていたら、意外な事を社長から提案された。

オレも意見する。より良いと思える事も伝えてみる。

その流れが実現方向へ動くなら、“元” 相棒はウチの会社から去る。

今オレが乗っている大型も、別の人が運行する事になる。

話の内容はまだ決定事項じゃない。

「浪人さん、とりあえず大型に部品付けるの待って」と社長に言われた。

まぁ…言われなくても早々に付ける予定はしてなかったが。

何より掃除したいからね。

 

事が決定するまで、当分は掃除と現状維持に努める。

外したナビは、ギタリスト氏へ譲渡する事にした。

急遽会社へ来てくれた氏がトラック動かしてくれたので

内装を外して状況確認。流石に直ぐ取り付ける事はできないからさ。

ついでに変な風に取り付けてあったCD デッキを正常にして

外れていたコネクタも差し戻す。それだけでも喜ばれたよ。

配線情報を入手したら、時間に余裕ある時に取り付けする。

 

今後オレが乗るトラックが決定しない。

そのままかもしれない。或いは別のトラックかもしれない。

ただ、大型トラックであることだけは変わらない。

そうじゃないと定期便の運行はできないからね。

 

また結果は報告するよ。

 

 

 

youtu.be

 

 

オレがファン登録してある動画チャンネル。

昨日久しぶりに動きがあった。

コメントしたら、返信もあった。返信も久しぶりだったな。

まだ悪意のある連中に悩まされてるようだ。

オレには何も出来ないし、する事も無い。(誤解を招くし)

ただ…以前のようにホッとする動画が再開する事と本人の無事を願ってる。