ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

時間調整中。

 

 

 

高速の深夜割を利用する為、未明に出発した。

…が、ホテルのチェックインは15時以降なんだよな。

時間にかなりの余裕があるんで、毒蜘蛛2号内でパソコン立ち上げた。

 

 

業務運行なら、まず停まらない新東名 遠州森町 PA

深夜に仕事を終え、それから出発したから流石に眠くなった。

此処で2時間程仮眠。 現在は、ここ。 ↓

 

 

漸く撮影できたよ。

頻繁に利用する駿河湾沼津 SA にて。

現在は駐車位置を変えて、隅っこに移動してる。

 

さて…

今回は麻衣子さんのライブに行く道中なんだが、

それに関しては、終えてから話そう。

とりあえず、仕事の話。

大型トラックを運行してるドライバーが体調を崩し入院。

2台が定期便をやってる為、それを止める事などできない。

そこでオレが代打で大型トラックに乗る事が決まったんだ。

何れにしても、遅かれ早かれ仕事を覚えなければならなかったんだが。

 

3日間は、ギタリスト氏とダブルヘッダー勤務。

①朝~昼頃 ②夕方~深夜 

いや…流石にキツかった。①は、比較的簡単な運行だが、②は違う。

一晩で3度も着替えるなんて、初めて。それ位の大汗。

トラックは、2台が違うメーカー。ミッション型式も違う。

何せ旧型で過走行車だから、変な癖も付いてる。

オレは大型トラック運行初めてだし、業務も初めて。

何もかもがそんな状態だったから、疲労も半端ない。

慣れてるギタリスト氏も疲れてたな。

救いは、車内で音楽談義で盛り上がれた事か…。

 

氏に、お気に入りのフラッシュモブ動画を紹介した。

僅か2分21秒しかない。

だがね…その場に居合わせた多くの人を瞬時に魅了する粋な演出と、

物凄く説得力のある演奏。

まさに『奏者冥利に尽きる』って感じだ。

後で添付しとくよ。

 

コンサートやライブってのは、そのアーティストが好きな人しか集まらない。

だが、ストリートパフォーマンスは違う。

まったく無関係の人がほぼ全員だ。にも関わらず、演奏にくぎ付け。

当事者の実力を測るまでもない。

 

オレはね、こういう人たちこそ真のアーティストだと思ってる。

麻衣子さんのデビューはストリートミュージシャンから。それ故の強さを持ってる。

オレがひたすら感じる彼女の “思い” は、其処が原点なんじゃないかな。

 

こんな話ばかりを車内でしていたよ。

さて…そろそろ動こうかな。都内の渋滞心配だし。

 

youtu.be

 

 

来週から当分は、ワンマンで大型トラック運行。

朝出発して、昼過ぎには運行を終える①の方。

長距離運行好きなオレには、少々寂しい。

次に駿河湾沼津 SA へ来るのは、いつになるやら…。