ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

また千代田区かい!(笑)

 

 

 

画像は話題と関係ないんだけど、何も無いから業務上撮影したものを。

 

 

過去に荷物を運んだ事がある場所なら、大概手順を覚えている。

約半年ぶりに来た千葉県某所。

搬入口にコンパネ敷いてある。過去の経験生かしたんだ。

実に簡単で些細な事だが、これで作業効率が全然違う。

 

今週は運行がハードでね。

先週まで2週連続で距離走ってなかったから、余計きつかった。

(先々週は300㌔。先週は600㌔)

ブログ書きたいとは考えても、その気力が湧いてこなかったよ。

 

さて、次回のライブ会場を調べてみた。

5月7日の会場からそれ程離れていない。

徒歩20分位だろうか。

また千代田区とは思わなかった。

少なくとも…トラックを利用して交通費浮かすのは無理。

宿は前回と同じ所で予約した。

今回は其処からタクシー利用する予定。

会場の規模も同じくらい?500~600人収容できるのかな。

よくチケットが抽選にならなかったものだ。

まぁ、何となく理由は想像つく。

 

昨日だったかな。『漆黒』のショート動画投稿されてた。

何か…彼女の表情がリアル。

麻衣子さんは、良くも悪くも正直な人だと思っている。

楽曲には良い意味で正直。撮影時は、悪い意味で正直。(笑)

そういう目線で視ていると、漆黒を歌う彼女の気持ち出てるなぁと…。

こんな風に構えて捉えてるのは、オレだけかな。

 

 

今朝も元同僚と会って、珍しく朝マックしてた。

仕事に関する話が多かったが麻衣子さんの話もした。

因みに彼は興味なさそうだった。(笑)

この時も話した。

「歌詞から楽曲に魅了されたのは、麻衣子さんが初めて」だと。

オレにとって、重要な存在である事も話しておいた。

車の話から軽バンの話になって、また東京へ行くのを話したからさ。

まぁ、ボチボチ準備するよ。

 

 

youtu.be

 

タンポポが咲く時期に聴くと、また印象変わりそうな気がする。