ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

抽選じゃなかった。

 

 

と、言う訳で…

 

 

チケット入手した。

仕事の都合も会場の明細も確認してない。

後から詳しく話すが、彼女の新しいアルバムは正直好きではない。

今回のライブ(コンサート?)は、当然これがメインだろう。

にも関わらず!チケットを入手した。

これはね、“楽しくはない予感” がするから。

以前のブログにも少し書いた。外れてくれれば良い “予感” だ。

昨今の麻衣子さんは、物凄くエネルギッシュ。

それが理由の1つでもある。

オレの意図する事が理解出来ないだろうね。こんな言い回しじゃさ。

だが、これ以上はオレのブログとは言え、書けない。

 

アルバム『Collar』の話をしようか。

収録されている楽曲は実に良いものばかりだ。

麻衣子さんの魂が吹き込まれたそれは、実に色とりどり。

まさに『Collar』だ。客観的には、お勧めできるアルバムだよ。

今まで彼女の楽曲からは見ることのできなかった景色を感じることができる。

そういう意味では、とても新鮮。

 

好きではない理由を話そう。

これは麻衣子さんのファンなら理解頂ける心境でもあると思うよ。

オレは高純度の麻衣子醸造が心から好きなんだ。

醸造が適正な表現ではないが、1番近い意味合いかな。

 

彼女が手掛け、熟考し、悩み、思いを滲ませた楽曲が最高なんだよ。

堅く閉ざしていた心の扉を、簡単に開けさせてしまう力があるもの。

それが麻衣子さんの楽曲だと思っている。

麻衣子さんの思いと声がオレに届き、背中を押してくれたんだ。

当時生き地獄だったオレにとって、どれ程助けられたことか…。

対面して会う事ができたら、真っ先に心から感謝の気持ちを伝えたい。

 

 

さて、そんな訳で。またまた毒蜘蛛2号に東京まで走ってもらう。

正直「今度こそ壊れるんじゃなかろうか…」って毎回思ってる。

どうしても過回転になる速度域を多用してしまうんでね。

それでも他の車(レンタカーとか)を利用すると言う選択肢は、無い。

オレにとって、毒蜘蛛2号が唯一無二の愛車なんだよ。

 

 

今日はもう1つ話しておこうか。

これはニュース読んでいて見つけたもの。

是非読んでみてほしい。

記事の提供元 : https://garapaiakarapaia.com/archives/52323695.html

 

youtu.be

 

 

 

ウクライナ戦争を筆頭に、世の中辛く悲しいニュースばかりだ。

これは国内でも何ら変わらない。

「何でこんなことに…」と、当事者を思うといたたまれなくなる。

そんな中で、目にした記事。

相手を思い遣る事に対し、人種も年齢も性別も関係ない。

オレが麻衣子さんを敬うようにね。

 

 

youtu.be

 

 

麻衣子さんへ。

あなたのファンには、オレのように “背中を押してもらった” 人が

少なからず存在することを覚えていてください。

恋愛感情は無くとも【とても大切な存在】だと思っている人がいることも。

高濃度な麻衣子醸造が続く限り、オレはあなたを応援します。

 

5月7日。マイクを置いた後発せられた “メッセージ” 。

ちゃんと受け止めてますよ。