ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

多忙でした。

 

 

 

画像は、会社の事務員さんがプレゼントしてくれたもの。

「子供用にも使ってるんだけど、意外に良くて…」との事。

確かに、良い意味で予想を裏切ってくれた。

「いつも差し入れ貰ってばかりだから」とお礼を言われた。

画像が何もなかったから、ついでに紹介。

 

 

本題に入ろう。

1か月以上もブログを書かなかったのは、初めてかな。

実はね、引っ越しをしたんだ。

…っても、同じアパート内で C 棟から B 棟に移っただけ。

初めて1階じゃなくなった。しかも角部屋。嬉しすぎる。

移動は距離にして10メートル程かな。

だが、引っ越しは引っ越し。

荷造りして運び出して、搬入して…という行為に変わりはない。

オレさ、1人者なのに荷物多いんだ。

ホントに大変だった。

ほぼ1人で運んだんだよ。

どうしても人手が要る冷蔵庫や洗濯機は、身内に手伝ってもらった。

冷蔵庫なんかデカすぎて玄関のドアくぐれない。

1階だった時は、ベランダから搬入したんだ。

それを忘れていて階段で立ち往生。

そこで冷蔵庫のドアと引き出しを全部外す羽目になった。

そうして無理矢理作った僅か数センチの隙間で押し込んだ。

1人暮らしには、オーバースペックのサイズなんだよ。

部屋から出す時はどうするのかって?…今は考えない。(笑)

 

社長には事前に引っ越しを話しておいたので、長距離運行を減らしてもらい

地場仕事の合間に少しずつやってた。

それでもガス開栓の立会い、エアコンやネット回線の移設工事。

これらの日は部屋にいなければならない。

おかげで給料が過去最低になった。

もうね、ブログ書く余裕なんてまったく無い。

2つの部屋を行き来してたし、ネット回線繋がってないしで余計。

体力的にも精神的にもギリギリだった。

 

27日にネット回線が開通。

それから家具のレイアウトを決めて、設置。

まだ多少散らかってるけど、生活できるレベルには回復。

高温多湿の時期に、引っ越しなんて1人でするもんじゃない。

数年先に引っ越しするが、その時は業者に依頼する。

 

オレが住んでるアパートは、古くてボロい。

管理会社も入ってなくて、やり取りは大家さんと直接。

融通が利く分、多少の我慢は必要。家賃も相場以下だし。

それでも前の部屋に比べたら別世界だ。

何より、静か。他にも色々。

そしてブログ書いてる今気付いた事は、パソコンに接続している

スピーカーが良い音を出してる。

これは家具のレイアウトが以前と違うからだろう。

机に音楽の低音が響いている。感動した。

BOSE らしい音色になってる。

 

まだ完全に終わった訳ではないし、引っ越しを機会に

若干調子の悪い洗濯機を直したりもしてる。(今、業者の人が点検してる)

敷き布団も買いたい。使い過ぎて煎餅布団になってるからさ。

入居時に予想してなかった出費もあった。

暫くはまだアセアセしてるが、通常の生活に戻していくよ。

 

そして…約5年ぶりにポスターを貼る。

これはね、オレが18歳の時に購入したものでね。

もうボロボロなんだが、大切に保管してた。

オレ自身が「貼ってもいい」と思えるようになったからさ。

また次回にでも紹介するよ。

 

 

 

youtu.be

 

この楽曲は、ライブで歌ってくれた。ニューアルバムの紹介としてね。

 

 

洗濯機…異常なかった。様子見だな。

対応してくれたメーカーの人は、極めて丁寧だったよ。