ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

ど~でもいい雑談。

 

 

朝っぱらから、FAX が届いた。FAX なんて何年ぶりだろ。

最近使う機会なんて無いからね。

で、受信内容を確認したら、自賠責保険の証書だ。

おそらく…任意保険の絡みとかで慌てて送信したのだろう。

当たり前だが、個人情報全部載っている。オレにはまったく関係ない情報だ。

放置してもオレに過失は無い。だが知っていて無視するのは、性に合わない。

対応する事にしたのはいいが、いきなり困った。

送信元が判らない。誤送信だと伝えられない。記載されてないんだ。

しかたないから、カスタマーセンターへ連絡して事情を伝えた。

さすが大手。個人情報の取り扱いは厳重だ。回収に伺いますとの事だった。

FAX に残ってたデータは削除したし、手元に残る用紙1枚しかない。

そもそも、こんなのオレが持っていても仕方ない。

 

昨今はウクライナ戦争の影響もあってか、サイバー攻撃も多い。

各企業が顧客の情報管理に神経質なのは充分理解できる。

 

prtimes.jp

 

この画像を大きく表示したかったが、人様のモノだからね。

タイトルも景色も、含まれる多くの意味も、何もかもがハイセンスだ。

これがプロフェッショナルの仕事。お見事。

この会社の広告はレベル高いな。こういう広告なら大歓迎だ。

感性刺激されるよ。

 

連日の報道見ていて、またウクライナの人たちに支援しようと思ってる。

これから厳しい冬になるというのに…。絶対屈しない姿勢には、頭が下がる。

せめて、毛布の1枚だけでも気持ちを届けたい。

 

 

こんな事考えてる時に、余計な出費になりそうな事も起きる。

調子の悪いスマホ。SIM と SD カード入ってるトレー損傷。

カバーしか取れない。どうすんだ?これ…。

今朝の朝焼けは凄く綺麗でね。燃えるようなオレンジ色だった。

それを使いたかったのに、データを移す事すらできん。

有線で接続しようが、メールの下書きで残そうが、出せん!

長年某メーカーのスマホを使い続けてきたが、止めようと思っている。

なんかね、良い印象が悉く無くなった。

 

土曜日に毒蜘蛛2号の引き取りもあるから、ケータイ屋も行く。

それ以前に通院日だった。(笑)

「浪人さん回復傾向だから、症状診て服薬量減らします」

前回主治医は、こう話していた。

ゼロは無理だが、いい加減薬漬けの人生から抜け出したい。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

Bon Jovi の楽曲は、感情がストレートで好きなんだ。