ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

雑用しながら書いてる。

 

休みは、やる事沢山ある。

1人暮らしの経験者には理解してもらえるだろう。

 

ソリッドホワイトってのは、意外に撮影が難しい。

オレの場合、塗装箇所が変な部分ばかりだから余計かな。

美しい仕上がりが齎す曲線やシルエットを上手く写せない。

のんびり撮影をしてる時間もないんだ。

今日は冷たい雨が降ってるし…。

 

 

 

 

たまたま駐車したら同型車が停まってたんで、比較。

厳密にはフロントバンパーの形状違うけどね。

パッと見は、そんなにボロい車に見えなくなった。

再塗装した部分以外は、艶消しだけど。(笑)

ヘッドライトが新品なのは大きく印象変えるからね。

あと…話してなかったけど、スライドドアのピラー部。

乗用車タイプのように黒くした。

個人的には、これがイメージを変えていると思っている。

あと黒いホイール。ダイハツ純正の元から黒い12インチ。

それに軽トラック用の純正センターキャップを取り付けただけ。

履いてるタイヤもバンラジアル。これらは統べて中古品。

だが、吟味して購入している。いい加減な物は選択しない。

本当はドア アウターハンドルを同色にしたいが、現状では無理。

(ドア内部の取り付け部が腐食してるから、取り外すと…)

 

 

正直…この軽バンは格好悪い車種だと思っている。

購入する際に他にも選択肢があったら、選ばないだろう。

だがオレが譲り受けた車は、これ。

だったら、車のキャラクター(ボロいのも含め)生かして

楽しく乗れるようにする。

やみくもにカネをかけるのではなく、必要な部分に。

 

 

この車を譲り受けて、もうすぐ1年。

当時『1年後には見違えるような車に仕上げる』と豪語した。

 

 

1年前の撮影。

この日も、天候良くなかったな。

苔(!)が至る所で増殖していて、車内は滅茶苦茶汚かった。

履いているスタッドレスタイヤはボロボロ。

長期放置されてたから、バッテリは使い物にならない。

惨憺たる状態だった。

 

それに比べれば…

“見違える” には程遠いが、かなりオレらしい仕様にはなった。

オーディオや ETC を含めてね。

あとはメカニカルデフを組み込んで完成とする。

ステッカーは少し変更するけど。

それ以上この車に望むのは、酷ってもんだろ。

 

個性と実用性、費用対効果。充分満たされてる。

早くデフ欲しい。できれば、降雪時に間に合わせたい。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

この動画。Anthem を上手に繋いで聴きやすくしてある。

しかもオープニングとエンディングを使ってる。

オレも毒蜘蛛2号の中でリピートして聴いてた位だ。

同じ気持ちの人は、世界中に居るんだな。

コメント読んでみると、万感の思いで聴いてる方もみえるようだが。

 

 

今週は2日しか仕事してないけど、既にハード。

月曜着の長距離やって、明日は中距離を当日往復。

明後日はまた長距離運行を予定されてる。

オレが努力した分、夢を叶える日は近くなる。