ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

疲れてるのか?

 

 

昨日…あれから3時間 “熟睡” 。

トラックのキャビンで熟睡する事は、殆どないからね。

「〇〇時に起床しなければならない」

そう考えながら寝て、熟睡なんかできる訳がない。

今朝もそう。寝すぎて今なお頭痛がする。

 

 

 

 

肉が丸ごと入ってるとか、ご飯の盛り付けが…ってのは、無視ね。(笑)

インスタ映えとか気にしてるんじゃないからさ。

肉は解凍しきれてなくて、仕方なかったんだ。

ご飯は早速炊いてみた。丁度食べてた「ななつぼし」食べきったから。

赤から鍋、美味い!そんなに辛くしなかったけど、汗かいてた。

ご飯も想像以上に美味かった。

ガツガツ食べたよ。久しぶりのご馳走だからね。

だが…豆腐を入れ忘れていた事に気付いた。食べ終えてから。

今日残りを雑炊にするから、無理矢理入れる。

 

 

オレが鍋を食べる時は【JIN-仁-】観るのが通例。

今回は完結編。全編ではないがね。

もう何回観ただろう。毎回感動してる。

同時に、俳優さんたちの演技力を痛感する。

既に “演技” の領域超えてるシーンもある。

幕末に命を懸けたせめぎ合いをしてるんだ。

演じる方だって、生半可な気持ちではできまい。

故にオレは魅了される。

 

 

オレは仕事してる時、いつも全力で取り組んでる。

改めて思えば本当に全力だ。

荷物の積み下ろしは勿論、運転中だってそう。

気を抜いた時にミスやトラブルが発生するから。

絶えず周囲に気を遣い、配慮を心掛ける。

こういう性格が、疲労を増幅させるのかもしれない。

 

もっと肩の力を抜いて仕事すれば良いのだろう。

生憎…オレの性格は「ON」と「OFF」しかない。

3段階くらいに労力を分けられたら良かったのかもね。

 

昨日今日の爆睡は異常だ。

無理にでも力を抜かないと、病を悪化させる。

今週は意識して仕事するよ。

志半ばで、倒れる訳にはいかない。

 

 


www.youtube.com

 

 

オレが周りに伏せている事情を知る2人。

女友達と、元同僚の運転手。

2人が同じ事を言った。

「浪人さん、土佐が良いよ」「浪人君、やっぱり高知だろ」

2人とも土佐の良さを、よく知ってるからね。

 

 

余談

毒蜘蛛2号のステップ周り。損傷が思ってた以上に酷いらしい。

鈑金屋から連絡があり、納車を延期させてほしいとの事だった。

予測通り、ウインドウ周りも錆が発生しており危険領域寸前。

全部記録撮影してくれている。

後日メールで画像を送ってくれるそうだ。

これも改めて報告するよ。