ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

余韻。

 

 

 

「来るんじゃなかった…」

 

本気で、そう思ってた。

ホテルで傘を借りて外へ出たら大雨。気持ちが萎える。

一応2時間前には向かったんだがね。

濡れないように気を遣いながら足早に歩く。

会場へ入ったら、グッズ販売に長蛇の列。マジか…。

一応…並んだ。3分もしないうちに人に酔う。

脂汗が出てきて、倒れそうになった。

「ヤバい、ヤバい…」と思っているうちに列が動き出した。

辛うじて耐えられた。あと5分遅かったら、多分倒れたてたよ。

 

ファンクラブの(?)人たち。カップル。女性同士のグループ。

不幸な事に周りに居たのは、そんな人ばかり。オレには針の筵。

誰も居ないスペース見つけて、そこで開場を待ってた。

開演時間が迫る頃には老若男女居て、違う意味で驚いたがね。

白髪の男性(1人)や、孫?と来てるおばあちゃん。

年齢層広いな。20代~70代ってイメージ。

 

陰々滅滅とした気持ちは、開演2分で吹っ飛んだ。

麻衣子さんはステージに立つと客席を右から左まで見渡した。

それから歌い始めたんだ。

自信に溢れた声量。説得力満載の歌唱力。

オレの席からステージの麻衣子さんまでは約10メートル。

細かい表情までは判らない。

だがね…それを補って余りあるオーラがあった

オレはこの人に会いたくて、楽曲を通して心に触れたかったんだ。

それからは全集中してた。

 

ハプニングもあった。憎い演出もあった。

ライブに来れて本当に良かった。

色んな思いや期待もあったけど、そんなんど~でも良くなった。

 

後日、改めて報告しよう。

1時半には起きて、2時半には帰路に就かなければならない。

今夜はもう寝るよ。

 

 

 

この画像が “演出” のヒント。

 

 

youtu.be