ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

届いたよ。

 

 

意識してか、せずかは判らないが “週末配達” 。

日時指定が不可だったから気にしてた。

宅配してる人の苦労を知ってるからね。

 

 

 

 

麻衣子さん、ありがとう。

ろうにん…さん?」と呟きながら書いてくれたね。

ちゃんと視てたよ。

関係者の皆さんにも、感謝!

 

 

ライヴ中に視聴者の皆さんが麻衣子さんの指紋の話をしていた。

「指紋も家宝です」って…。(笑)

クリアファイルだから、触れば絶対指紋が残る。

麻衣子さんも気にしてた。

「気になるから、手袋したりとか色々試してみたんだけど…」って。

最終的には、諦めたっぽい。ケラケラ笑ってたから。

 

だがね…見た感じ綺麗に拭き取ってある。

ファイル自体がパッケージングしてあるんで断言できないけど。

仮に拭き取ったのだとしたら、かなり高度なやり方してある。

傷が全く無い。拭いたという痕跡も無い。

ある意味凄い技だな。残念ではあるけど。(笑)

オレはそこまで熱狂的ではないけど、付加価値あるじゃん。

だが、皮脂はプラスチックと言えど浸食する。

経年変化すれば、その跡は消えなくなる。

その方が良いかもしれんが。

 

オレも額縁買ってくるか。(← 熱狂的?)

 

 

 

ウクライナ戦争が始まって1年。トルコやシリアの大規模災害発生。

2日連続で悲惨な事故現場を目撃した衝撃など…。

他にも書きたい事は山ほどある。

どれもが胸の痛む話だし、事故に関しては仕事柄密接してる。

書けない事を含め、全部 “命の尊さ” を感じることばかり。

過去に自身の命を粗末にしたことのあるオレが言うのも違和感あるが、

どうか命を大切にして欲しい。粗末にしないで。

どんなに辛くても苦しくても、それには必ず意味がある。

「綺麗事言うな!貴様に何が判る!」と思う人もみえるだろう。

そう…オレには判らないよ。事情を知らないから。

だがね、命の尊さは知ってる。生き地獄から這い上がってきたんだ。

苦しんで苦しんで、もがいて足掻いて、何度も諦めて。

今だって平和と言う訳じゃない。4月から始まる戦いも控えてる。

だがね、オレは諦めない。心身共に自由を取り戻すまで、戦う。

 

戦うって事は、生きるってことだよ。

 

 

3月になり、夜明けの早さや日没が遅くなったのを実感する。

どんなに厳しい冬も、やがて春になる。 人生も、また然り。

一生を厳冬で終える人なんて、早々居ない。

季節が移り変わり春の訪れが届くように、誰かの思いも必ず届く。

麻衣子さんが楽曲を通してオレに思いを届けてくれるように。

(今回はクリアファイルも届いたけど)

オレの “命を大切に!” という思いも、届いてくれるといいな。

 

 

幸せは、分け合うと倍増する。

苦しみは、分け合うと半減する。

 

覚えておいて。

 

 

youtu.be

 

Only One か…。色んな意味で、解釈できる。

オレは好きな言葉だな。