トラック3台の積み込みに走り回り、腹ペコで帰宅。
(他のドライバーが運行する分も含めて…と言う意味)
いつものスーパーで買った「いなり寿司」食いながらニュース読んでた。
先に言っておく。 オレはメーカーの回し者じゃない!
(画像は、お借りしたものです)
こういうエピソード大好き!
オレは味が変わった事も “旧” 発売されたのも知らなかった。
ミルクティー自体をあまり飲まないからね。
だが…こういう商品には必ず根強いファンがみえる。
その方々の想いが、大手企業を動かした。勿論、良い意味で。
動画もあったから紹介しておこう。
これね、調べればユーザーの商品愛が物凄く伝わってくる。
情熱に応えた森永乳業も素晴らしい。これが!! 企業のあるべき姿だ。
お菓子や飲料、アイスクリームなど…。
これらは生存競争の激しい世界なんだと予想する。
各メーカーが新たな商品を世に送り出していくのは良い事だと思う。
同時に、ロングセラー商品を根気よく販売していくのも大切。
オレらユーザーが知らない所で、開発者の方々は苦労してみえるのだろう。
利益率を考えたら割に合わないのではないかと、余計な心配までする。
だが、彼ら彼女らは、それを上回る志を持ってるんだろうな。
オレは菓子あんまり食べないし、珈琲以外で飲むのは麦茶が殆ど。
だがね、このミルクティーは明日買ってみるよ。
ユーザーの想いに応え、動画まで作った森永乳業に敬意を込めて。
いや…今から買いに行くか。(笑)
坂本龍一氏が亡くなった。
この動画は、2か月程前に公開された。
辻井氏も、同じ演奏家として坂本氏を心配してみえたのだろう。
坂本龍一氏のご冥福を祈ります。