ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

久しぶりの “グルグル” 。

 

 

花見はしなかったが、通りすがりには見てた。

桜は日本人の心を象徴してる。 本当に美しい。

地元は「あっ」と言う間に満開になり、既に葉桜になりつつある。

 

 

 

先日も紹介させてもらった画像を掲載しようか。

 

(画像は、藤田麻衣子さんのTwitterよりお借りしたものです)

 

 

今月発売されるニューアルバムのジャケット。

お気に入りの画像。またスマホにも使ってる。若干恥ずかしい。

まぁ、画面を誰かに見られる事なんてないけどね。

 

昨日は月に一度の通院日。

特に問題も無く半ば世間話に近い話を主治医としてた。

ただ、眠剤を服用しないと熟睡できない事は伝えておいた。

オレ自身服薬を減らしたいんだが、眠れないのは辛い。

それに眠剤は依存性がある。長期の服用が良くない事くらいは知ってる。

そう思いつつ、昨夜は自然に眠くなるまで起きていた。

敢えて眠剤は服用しなかった。

23時過ぎて漸く眠気が来た。(普段こんな時間まで起きている事はない)

一応…眠ったよ。

一晩中頭の中で麻衣子さんの楽曲が “グルグル” してたけど。

まったく訳の分からない夢(麻衣子さんは無関係)まで見て。

つまり、熟睡はしていないという事だ。

レム睡眠とか、ノンレム睡眠とか専門的な事を詳しく知らない。

オレの睡眠は波長が殆ど無いんだろうな。

無意識だけど、意識があるような気がするんだ。

 

睡眠は体力を回復させる為に重要。

毎日が “戦い” だと思っているオレには、良い睡眠が必要。

たとえそれが眠剤を服用したものであっても。

 

“グルグル” 自体は不快じゃない。好きな楽曲がループしてるだけだから。

そこから感情移入して眠りが浅くなっていくのが問題なんだ。

 

 

youtu.be

 

先日も紹介した動画。 これが “グルグル” してたんだよ。

不思議なんだよなぁ。恋愛なんて、とうの昔に捨て去ったモノなのに

麻衣子さんの楽曲聴いていると心が疼く。

ピアノヴァージョンも紹介しておこう。

 

youtu.be

 

 

ここまでイメージ変わるって、不思議な感覚。

オレだけかな。

 

 

 

他にも別ネタの画像を紹介しようと思った。

だが…被写体は若い女性の水着姿。これはオレが誤解を招く。

それにメンバー限定公開だったから本人の意向も踏まえ、控えた。