ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

移動するしかない。

 

 

宿泊先を出て、30分もしないうちに降雨。

まぁ…本日の結果と同じだ。

とりあえず、オホーツク海が見える所まであと僅かな位置で停めた。

 

今朝の続きを少し。

 

 

 

 

 

黒い塗料は、アクリル系の物と推測する。腐食に強いタイプ。

黒とシルバーを上手に塗り分けてある。

レールに付着している状態から、吹き付け塗装を行ったようだ。

改めて、関係者の方々に感謝申し上げます。

 

2号機の姿を見て、とても嬉しかったし感激した。

同時に、79615機が哀れに思えたが。

「オレを覚えているか?」なんて語り掛けたり…。

この場所でも、暫く一緒に過ごしてた。

そこから宿泊先へ向かった。

 

今日は、ここにはまだ書けない場所へ行き3時間程過ごす。

12時を過ぎてから動き出した。

 

 

スマホで撮影した動画から。

本州では、なかなか見れない風景。

この時は晴れ間が見えたんだがね。

 

 

これ、解かるかな?レールが撤去された鉄橋。

毒蜘蛛2号が止まっている場所には、本来レールが敷かれていた。

廃線跡だな。何線かは知らない。オレは詳しくないんだ。

 

 

 

「此処なら、居るかも」と思った場所。

40分程停車してた。

もうね、この時点で冒険心が衰えてた。始まったばかりなのにさ。

手掛かりが少な過ぎて、進む元気が湧いてこない。

それを意地になって振り払った。猶予は、あと1日ある。

精いっぱい探して会えなかったら、気持ちも切り替えられる。

中途半端にして後悔するのだけは避けたい。

 

明日は、どんな冒険になるだろうか?

 

 


www.youtube.com

 

 

 

今夜は車中泊だよ。道の駅にある駐車場の隅っこ。

お腹空いたから、早めに寝る。