ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

原稿。

 

 

There is no English translation today.

*The translated English text will be stopped at the end of this month.

 

海外の人が日本人向けの動画を投稿している。

それを視ていて、今更気付いた。

彼らの会話には必ず挨拶がある。

日本語なら「やぁ!」とか「視てくれてありがとう」みたいな。

オレの英訳前書きには、一切無い。時すでに遅し…だな。

 

 

 

 

これを制作してくれたのは、2件目に依頼した会社。

現状が最終原稿ではない。

ロゴに対して文字サイズが小さい事と、英文字のバランスが悪い。

それに対応してもらい、ステッカーを作る。

縦80ミリ。横200ミリ程度で考えていたが、大きくなった。

メールで送られてきた原稿は、実寸大だった。

 

これを軽バンに貼ったら間違いなく目立つ。

彼女のチャンネルを知っている人なら、必ず気付くだろう。

「2号って何?」と思うんじゃないかな。

ステッカーを貼る前に、その部分だけでもバフ掛けして下地を整えよう。

艶消しザラザラの表面に貼っても、直ぐに剝げそうだ。

 

最初はウインドウに貼ろうと考えていた。

だがね、オレ自身の腰が退けてる気がして納得できなかった。

バランスや見栄えの問題もある。

黒地に白文字赤旗より、白地に黒文字赤旗の方が断然格好いい。

サイズの小さい文字でも強調される。

横幅346ミリなんて、貼ってしまえば小さなもんだ。

 

出来上がりをとても楽しみにしている。

また報告するよ。

 

さて、シャワー浴びてこよう。

現在地は新東名下り線 駿河湾沼津 SA 。

本日は此処で休みます。

 

 


www.youtube.com

 

今日は、こんな気分。

昨夜に比べたら穏やかだよ。