ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

改めて紹介。

 

 

 

今日の撮影。

昨日12ヶ月点検に出して、ついでにドラレコも付けた。

勿論前後にカメラがあるタイプ…だが、画像にそれが写ってなかった。(笑)

こんな物を何万円も出して装備しなければならないような世の中。

世知辛いもんだな。だが、自分を守るには物的証拠が必須だ。

加害者にならない為の戒めにもなる。

 

ドラレコ装備の効果は、てきめんでね。

車を引き取った帰り道でも実感できた。後続車の車間距離が全然違う。

毒蜘蛛2号はボロだから車間距離詰められるんだ。

スモークガラスでもリアカメラの存在は判るし、ルームミラー横に

本体が付いてるのも後ろから判る。(モニタ付いてるからね)

 

 

そんな事はど~でも良かった。

毒蜘蛛号のオーナーである動画クリエイターを改めて紹介しよう。

 

 


www.youtube.com

 

“りんの田舎暮らし” と言うチャンネル。

いつの間にか登録者が48万人超えてる。テレビ番組にも出演したから、余計かな。

オレが視始めた頃は2千人位だった気がする。

とにかくクオリティの高い動画だ。1人で制作しているとは思えないレベル。

カメラアングル、映像の間合いや流れ、随所に拘りが見える。

そして使用されている音楽。これもクリエイターの強い拘りがあるそうだ。

ご覧の通り若い女性。オレみたいなオッサンが視てると誤解されそう。

まぁ、動画を視てもらえればオレが彼女のファンになった理由も判る。

 

彼女の毒蜘蛛号は、壊れたままになってるみたいだ。

これが偶然同型車(グレードは違うけど)だったから、名前を決めたんだ。

 

最近は諸事情あってサブチャンネルも投稿してるし、ショートもある。

それぞれ独自のカラーを出していて実に面白い。

ショートなんてね、完全に笑いを取りにきてる。

この真面目な顔でボケやってるんだ。もう可笑しくてね。

まぁ、これもご覧頂こう。昨日投稿された動画。

再生回数が既に6万回超えてる。

 

 


www.youtube.com

 

 

同一人物とは思えないだろ?

この『貧困女子の簡単一人めし』は、シリーズになってる。

オレはどれも好きかな。

 

 

このコは、若いけど苦労してきてる。

最初から動画視れば、それがよく理解できる。

だが、その苦労は意外な形で実を結ぶ事になった。

本人も気付いてると思う。

所謂…結果オーライって事だな。

 

 

人生…諦めなければ、進むべき道は切り開ける。

前へ進めば、新たな人生を歩む事ができる。

その結果が悪い方向を向くとは思えない。

少なくともオレは、そう考えて生きている。

それを教えてくれたのは、このコなんだ。

 

 


www.youtube.com

 

 

さて、ゴハン食べながら土佐の下調べをするよ。