ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

言葉が持つ無限の力。

 

 

昨日の今頃は東名高速の中井 PA に居た。

明日の今頃も似た場所に居るだろう。

…という訳で、連続長距離運行になる。

連休や年度末の影響で、こういう時もある。オレは苦じゃない。

午前中に積み込み終わらせ帰社。

アルコール検査と点呼をする為に休憩室へ行った。

 

 

 

 

撮影の為にテーブルの手前に置いたが、普段は奥にある。

(判りにくいが、アクリルボードの向こう)

 

これは、社長の奥さんが日替わりで書いてるメッセージ。

オレは結構反応する事が多くてね。奥さんと会えば気持ちを伝える。

COVID-19 の絡みで、あまり事務所へ行かないんだがね。

オレは長距離運行が殆どだから、週末洗車してる時しか会わない事もある。

 

今日のメッセージ読んで、気持ちが随分楽になった。

最近の帰り荷は、例のアクション起こして失敗になった所。

相手と嫌でも顔合わせるから、物凄く気まずい。

目に感情出てるから、作り笑顔してても解かるんだ。

直ぐ視線逸らされるしね。

そんな事もあって、気持ちは低空飛行。

それでも仕事は仕事。精一杯やってる。

 

まるでオレが1人空回りしてるのを知ってるかのような言葉。

奥さんはオレの心理を読むのが上手だ。

会社内では一切話してないが、他の事を含め気付いてるのかもね。

勿論、このメッセージはオレ宛てという訳ではない。

他のドライバーに対しても同じだ。それぞれ捉え方は違うと思うけど。

 

社長にメールしておいた。

この会社で働かせてもらっている事を誇りに思う事。

いつも細部に至るまで配慮してくれる奥さんに心からの感謝と敬意を。

 

オレは…自身の前に立ちはだかる障害は、必ず打破できると思っている。

だが、それは1人で為せる事じゃない。

周りの人が背中を押してくれたり励ましてくれるからできる。

喜怒哀楽を共有してくれる人がいるから、前へ進もうと思える。

 

言葉は、その最たるもの。

それらを組み合わせる事で、物凄く強力なエネルギー源になる。

折れた心を奮い立たせ、勇気を漲らせる。

メッセージのような言葉が自然に出てくる人は、苦労してきた人だ。

それを厭わず前進し続け、結果を出してきた人だ。

 

 


www.youtube.com

 

 

明日の出発は午前1時。23時には起きる。

ブログ書いてる余裕なんて無いんだが、今日は書いておきたかった。

 

 

* 「奥さん」って書いてるけど、ちゃんと名前で呼んでるよ。

 そう呼んで欲しいって言われたからね。