ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

懐かしくて、つい…。

 

 

ウクライナの大統領がアメリカ合衆国へ行った。

敢えて “訪問” とは言わない。

大統領の演説には以前から注目していたが、今回も心動かされた。

ウクライナの人はキャンドルでクリスマスを祝う。

だが、それはロマンティックだからではない。

電気が無いから、キャンドルを使うしかないのだ。

 

後日、改めてこの話題に触れる。

 

 

 

 

近所にミスタードーナツの店ができた。6日オープンだったな。

オレが買いに行くのは…約25年ぶりだ。

スタンダードなヤツが好きでね。

甘くなく、パサつかず、ベタベタもしていない。

オレの中でパーフェクトなドーナツは、これ。

何十年も食ってないのに、記憶から消える事はなかった。

でだ。1個や2個だけ買うのも抵抗あって、つい…。

 

 

 

 

ど~すんだ、これ。

オレ1人で食うのか? いや、オレしかいないんだが…。

頂くよ。食い物は絶対粗末にしない。

普段はこういうもの食べないんだから、たまには良いだろ。

完食には3日くらいかかりそうだな。(笑)

1人で食っても、美味しいものは美味しい。

 

愛する人と一緒に食べれば、もっと美味しい。

家族やカップルの方々は、素敵な週末を。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

以前にもウクライナ戦争の話をした際にこの動画を添付した。

オレはね、彼らも同じだと思ってる。

とても強い意思を持って、厳しい現実と戦っている。

彼らが少しでも平穏な週末を過ごせる事を、心から願う。