浪人と黒船

“人生” と言う名の大航海

まぁ、こんなもんだ。

年末恒例の鍋食いながら【JIN-仁-】を観る。今年は…と思ってたんだがな。

PC 購入した際にプレイヤーも購入したんだが、バージョンアップしないと再生できない。

なんだよそれ…。しかもカネかかるし、個人情報必要だし。

オレは USB ポートに接続すれば観れるんだと思ってたよ。

 

 

 

 

 

こういうアクシデント?は重なるもので、他にも問題が起きた。

これはオレが悪いとかではなく、不可抗力に近いものだ。

別の意味でも鍋ができなくなったよ。トホホ…。

因みにプレイヤーは画像編集とかが可能で、使いこなせれば優秀な機材だと思う。

 

 

先日も書いた通り、年末年始だからと言って何かが変わる訳じゃない。カレンダー以外はね。

鍋だって、のんびりドラマ観ながら食えるから恒例にしてただけ。

連休の時位は酔っぱらいたいし。仮に飲み過ぎても大丈夫だし。

 

JIN-仁-】はね、飽きないんだよ。このドラマには、何度も勇気貰ったし。

オレの事をよく知る人が【JIN-仁-】を知ってたら、どれだけ影響受けてるか判ると思うよ。

これが今生きてるオレの根底にあるから、辛い思いをしてる人を見逃さないのかもしれない。

オレには医術もなければ人を惹きつける器もない。

世を憂い、時代を変える能力も協力できる人望もない。

それをこの年齢になって気付いても遅いんだが。(笑)

正直に言う。

自身の生活を維持しながら周りの人に思いを馳せるというのは、決して楽じゃない。

でもね、今後もできる事はやっていこうと決めている。

手を差し伸べた相手が笑顔になってくれるなら。喜んでくれるなら。

これで寿命が1年や2年短くなっても、惜しくない。

そんなものより、これからを生きていく人たちの未来の方が遥かに重要だ。

 

使命を果たし、それでも生きていられたら自身の道楽を少し楽しむよ。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

2曲併せて “起承転結” になっている。これはドラマに必要な要素だろうね。

オレは人生もまた同じだと思っている。

辛さを知らぬ人間に、楽しさは分らない。悲しみを知らぬ人間に、喜びは分らない。

故に、苦楽を共に思い併せて生きていこうと考えている。