ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

気がつけば、8時間。

 

 

 

土佐 高瀬沈下橋から。

スマホとパソコンをアプリ利用してデータを共有した。

Bluetooth で繋がったら、勝手に接続してくれる。便利だ。

画像は、そこから引っ張ってきた。

 

 

 

昨日17時から会社の人とメシを食ってきた。実際は酒飲んでたんだけど。

数年ぶりに飲んだ赤霧島は、美味かった。調子こいて飲み過ぎた。(笑)

芋焼酎は、相変わらず匂いが強いな。

何で酒飲んでたのかと言うと、オレが懸念している事を伝えたかったから。

 

この場で明細を書くのは控える。

オレの予想が不幸にして当たってしまえば、会社の売り上げに大打撃。

そうならないよう対策をする為に、協力をお願いした。

事の重大さを察知してくれた相手は、快諾してくれたよ。

今からレポート作って、ミーティングに備える。

 

何で平社員ドライバーのオレがここまでせにゃならんのだ、とは思う。

だが、自分の勤務する会社が経営困難になるのを見過ごす訳にはいかない。

単なる “思い込み” であったとしても、対策を講じて困る事はない。

 

そんな話をしつつ、ギタリストである彼と音楽の話もしてた。

オレの音楽に対する観念論に、かなり驚かれたよ。

年齢が近いこともあって好みも似ている。

自分のバンド仲間以外で、こんなに音楽の話ができたのは久しぶりだと喜んでくれた。

まぁ、それ以外にも色々話し込んでたんだがね。

長時間連続会話をしたのは、何年ぶりだろう。自分でも驚いた。

オレは…こんなに快復しているのか。それを今実感している。

もがき苦しんで足搔いた甲斐は、あった。

辛酸を舐め、塗炭の苦しみを味わった経験は無駄にならなかった。

オレは自分が決めた終点へ向かうまで、努力するのを止めない。

まだ穴ぽこの中だしね。

 

 

 

youtu.be

 

 

この楽曲のギターソロは、世界最高だと熱く語ってくれたよ。