ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

普段と変わらない。

 

 

昨日は1日中ご飯も食べずに寝てた。

恒例の “寝すぎて腰が痛い” 状態である。

これさ、気を付けないとギックリ腰になるんだ。

 

 

 

 

 

年末最終便で都内移動した際の映像。

動画の1カット。スマホがウインドウに写ってる。(笑)

豊島区で移動開始してから、ずっと撮影してた。

都会の夜明けって、想像以上に綺麗なんでね。

残念ながら、期待した映像は撮れてなかった。

 

 

 

昨日は2件も!メールが届いた。

まぁ、言うまでもなく新年の挨拶ってやつだ。

1件目は、社長。…だが、タイトルに絵文字があった。

これは社長が作成したものではない。あの人は、そんなん使わない。

奥さんの気遣いだ。故に読むのをやめた。 当然返信もしていない。

その理由は2人して察してるんじゃないかな。

オレは新年の挨拶とやらが、文字として残るのが嫌だし。

偏屈者だろ?こんな言動するヤツいないと思うよ。

 

 

2件目は、女友達。

毎回、年末年始のどちらか。必ず送ってきてくれる。

彼女の場合は挨拶でも意味合い違うけどね。

今回は昨日だった。宿泊先のロビーを撮影した画像も添付されてた。

特定されそうだから、転載しない。許可も貰ってないし。

見るからに豪華でね。「セレブでしょ?」って自慢してた。

勿論冗談で、である。彼女の家は金持ちではあるが、そんな性格ではない。

「また愚痴聞いてください」って書いてあった。

何時間どころか、何日でも聞くよって、返しておいた。

オレの方こそ、何度も助けてもらって心から感謝してることも伝えたよ。

こういうお礼に関して、いつもスルーするのが彼女のパターンだ。

16年目に入る交流続けていれば、鈍感なオレでも少しは解かる。

 

さて、ご飯用意して食べるとしよう。流石に空腹だ。

久しぶりに大量の野菜を使った焼きそば作る。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

掲載した画像に合わせてみた。