ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

自分のペースで進む。

 

 

 

 

 

この店は、オレがよく積み込みに行く工場へ向かうルート沿いにある。

いつか食べたいって思っていたんで、片道約34キロを走って行ってきた。

11時前だったが、ほぼ満席。まぁ、店内も小さいんだがね。

 

 

 

これはネギラーメン、何年ぶりに食べたかな。

関東にはチェーン店が沢山あるんだが、オレの住む地域は少ない。

店によって若干味に個性がある気がする。

オレが1番気に入っていた長野県塩尻市にあった店は、

随分前に閉店してしまってた。

 

 

今日は12月31日。2022年も、終わりだ。

この年末年始も特にイベントはない。

カレンダーが新しくなるだけ。正月なんて気分は微塵も無いし。

2023年も、目的達成に向けて走り続けるだけだ。

オレは…1日も早く自分を “解放” したい。

目には見えない多くの柵(しがらみ)を統べて断ち切って。

その為に交友関係も女友達を除いて遮断した。

身内との接触も、今後は更に減るだろう。

周りが何を言おうと関係ない。 オレは…自分のペースで進む。

 

 

病に苦しめられ、どん底まで転げ落ちた5年前。

約3年間の療養期間を過ごし、ここまで這い上がった。

硬い壁に爪をたてる思いで。歯を食いしばって。時に、悔し涙流して。

まだ、地上までは距離がある。だがね、諦めない。

オレは進むと決めたんだ。行く手を塞ぐ難題も、負の連鎖も全部解決して。

 

主治医に尋ねられた事がある。

『そのモチベーションは、どうやって維持しているのですか?』と。

別に難しい事は考えてない。

失ったモノを、この手に取り戻したい。

こう思ってるだけだ。

大好きな車や単車。そして、自由。

脳裏に刻まれた辛い記憶を上書きするには、これを実現する以外に方法がない。

 

 

 

15年間。オレとの交流を絶やさず続けてくれる女友達。

何度も何度も助けられた。心から感謝している。

ついこの間もそうだったなぁ…。

彼女には一生かかっても返せない恩がある。

本人には、全くその自覚がないんだがね。(笑)

 

 

 


www.youtube.com

 

 

オレは麻衣子さんから、随分勇気を貰った。

何度も背中押してもらった。

また会うことができたら、目を見て言いたい。

「ありがとう」と。