ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

心遣い。

 

 

長年愛用しているビーズクッションがある。

…あるのだが、肝心なビーズがヘタってしもうた。

直径が63センチある品物。本来は厚みも20センチ程あった。

それがペラペラになってしまってね。そこまで使うなと言う話だが。(笑)

 

 

このメーカーはビーズやインナーも別売りしてる。

今回はインナーで購入した。もう1個小さいクッションも。

小さい画像を載せておこうか。

 

 

何度も洗濯してるから、カバーも色褪せた。

これが63センチの方。

 

 

今回新たに購入したもの。

枕代わりにも使えそうだ。

この商品に同梱されていたのが、最初に紹介した画像。

ここにも写ってるが。

 

オレは、こういう心遣いが凄く好きでね。

散々使い倒したクッションを捨てなくて良かったと思ってる。

自社製品に拘り持っていて、且つユーザーを大切にする会社。

オレが知らないだけだと思いたいが、なかなかお目にかかれない。

 

 

流行り病や、災害。人々の心を不安にさせる世界情勢。

それを煽るマスメディアの報道。

ウクライナ戦争の件を含め、言いたい事は山ほどある。

だが今日は25日だ。仏教徒のオレでも、それは控えるよ。

 

クッションを “復活” させたのは、快適に映画を観たいのもある。

先日購入した DVD 。まだ開封すらしていない。

 

 

 



麻衣子さんがこの日に合わせて投稿してた。心遣いだよね。

だが、オレは楽曲より彼女の目が気になった。

少なくとも…良い感情が浮かんでいない。 これはオレの個人的見解だが。

 

オリジナルも紹介しておこう。

 


www.youtube.com

 

 

そういや、先日のドーナツ。完食したよ。 やっぱり3日かかった。(笑)

このうえ更にケーキを食べようとは思わないな。てか、無理だ。

血糖値が上がり過ぎて具合悪くなる。